タロシンスパ

2020.07.25

1回目の訪問

今回のサ旅の目的地。

お風呂は【月の湯】【星の湯】【天狗の湯】の3種類からなり、時間帯により男女入れ替え制となる。

15:00〜24:00は女性が【月の湯】と【星の湯】男性が【天狗の湯】、翌5:00〜11:00が逆となる。

サウナがあるのは【月の湯】と【天狗の湯】。
到着した日は【天狗の湯】だったので、こちらのことを記す。

脱衣所はロッカータイプではなく篭。
セキュリティボックスはない。
まぁここに来る人で窃盗をするような人はいないだろう。笑

浴室の出入り口の手前にフェイスタオルとバスタオルが積まれており使い放題できる。

扉をあけてまず思ったのが『洞窟!!』笑
HPに洞窟風呂と書いてあったがこんな感じかと!(伝わりづらい。笑)

体を清め洞窟風呂を歩いていくとそのまま露天に繋がっていく。
風呂で体を温め、いざサウナに。


◆サウナ
コンパクトでベンチが1つで、詰めて5人座れるかどうか。
背もたれ部分は天然の木をそのまま使っているのか皮がむき出しになっており、寄り掛かるとチクチクするような感じだった。
ベンチの奥行きがないので、あぐらをかくことはできない。
ベンチに座り左側に洞窟風呂の延長で岩がある。そこから温泉が足元まで流れており、足の甲が浸るくらいの足湯になっている。(そのまま外まで温泉が流れている。)

サウナストーブはMISA。
ZEN VAGUEのサウナストーブと一緒。
コンパクトなサ室でセルフロウリュできるサウナストーブだとこれになるのかな?
セルフロウリュの水は岩から流れている温泉を使う。

◆水風呂
サ室を出てすぐのところにシャワーがあるのでそこで汗を流す。
水風呂は露天スペースにあり1人用。(体育座りで詰めれば2人いけるかも。)
天然水なのか少しマイルドに感じる。
温度計がないので正確なのは分からないが、体感は20℃前後といったところ。

◆休憩スペース
露天に洒落た椅子が2つ。


1セット目は先客が1人いたが出た後は貸切だったのでセルフロウリュを自分のタイミングで。

休憩してる間に子連れの人が来て子供(下が幼稚園児くらい、上が小学校低学年くらい)が騒ぎ始める。

2セット目に突入するが、親不在で兄妹が。
妹がサ室を出たり入ったりして温度が下がる。
温度が下がったのでセルフロウリュをしてると、兄から何をしてるのか聞かれ説明してると、そっぽを向かれる。
その後妹にも同じ質問をされ説明してるとまたそっぽを向かれる。
なんなんだこの兄妹は。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!