2019.09.24 登録

  • サウナ歴 1年 5ヶ月
  • ホーム 湯の泉 相模健康センター
  • 好きなサウナ サウナ室:テレビなし、BGMあり、室内暗め、他人の会話声がない、セルフロウリュができる。 水風呂:16度以下、バイブラなし。 休憩:外気浴ができる。 あと、全体的に混んでいないこと。 The Saunaやumeのような自然の中にある非日常のサウナが好き。
  • プロフィール 中1でいとこに勧められサウナに入り始める。 本格的にサウナにハマり温冷交代浴でととのいを知ったのは、ドラマサ道を見てから。 サ活は個人的に思ったこと感じたことをダラダラと備忘録的な感じで気分で投稿していきます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する
続きを読む
1

タロシンスパ

2020.12.10

1回目の訪問

Spa&Hotel JNファミリー

[ 神奈川県 ]

朝TwitterのTLで閉店と知り衝撃を受ける。

サウナを愛でたいで放送される前から行こう行こうと思っていて行けてなかった施設。

今日蒸しゴリさんと一緒にサウナに行こうとしており、元々は別の施設に行く予定だったが急遽こちらに変更。

別々で入店し食事処で待ち合わせる時間だけ決めて、浴室・サ室でも別行動。

市民感謝ウィークでまさかの入館料が850円(税抜)。

ロッカーは2階で浴室は1階なので館内着で移動したが、裸のまま移動してる人もいた。
浴室の入口横には棚があって、脱いだ館内着やバスタオルを置けるよう篭がある。

フェイスソープとシェービングフォームは両方ともなかった。

身体を清めてから人工温泉で温まる。
温度がちょうど良くて心地いい。

1セット目はアメジストサウナ。
愛でたいで見たよりも実際にサ室に入ると広く感じた。
上段に座ったが5分くらいで限界に。
水風呂は16℃のバイブラ無しで、相模🦦に比べると長く入っていられた。
休憩はととのい部屋の椅子で。
室温はちょうど良い。

2セット目は黄土サウナ。
寝れるスペースは使用中だったので椅子に腰を掛ける。
温度は高くないがじっくり入っていられる感じ。
2セット目は水風呂に入った後にプールに。
コンタクトではなく裸眼だったので、軽く泳ぐだけに。
それでも久しぶりに泳いだ気がする。笑

3セット目は再びアメジストサウナ。
おしゃべりしている2人組がいたが、テレビに集中して気にしないようにした。
ととのい部屋のリクライニングで1人で貸切で使っていたらその2人組が来たので退散。

その後、食事処で蒸しゴリさんと合流して2時間半くらい話してた。

屋上に露天風呂があるということで最後に露天風呂で温まる。

露天風呂は誰もいなくて貸切だった。

TwitterのTLで閉店と知り行かねばと思っていたが、まさかその日に行くとは思わなかった。笑

家から車で約30分。
なんでもっと早く来なかったのだろうか。

また来ます。

  • 72℃,90℃
    16℃
続きを読む
75

タロシンスパ

2020.12.08

19回目の訪問

湯の泉 相模健康センター

[ 神奈川県 ]

約2ヶ月ぶりのホーム。
久しぶりに実家に帰ってきた感じ。

浴室に入ってアカスリタオルと歯ブラシをとってカランにいくとシャンプー類のアメニティがPOLAからKOSEに変わっている。
奥のほうにいくとPOLAが残っていたがボディソープはKOSEに変わっていた。

身体を洗っていて露天スペースからの外気が入ってきて身体が冷えたので薬湯であったまる。
そこからサウナに。

薬湯ブーストしたからか1分ちょっとで汗が出てきて5分くらいで限界に。
水風呂も1分が限界。
外気浴でほどよい風が吹き込んできてガンギマリ。

1セットして昼飯。
ずっと気になっていたスタミナ肉玉ライスに味噌汁セットにコロッケ。
肉が余ったので小ライスを追加。

しばらく食事処で休憩しているとロウリュ姉妹(さっちゃん?)が声をかけてくださって体調心配していましたと。
顔を覚えていてかつ声をかけてもらっただけでも嬉しかったのに、心配までしていてくれて余計に嬉しかった。

その後2階に上がって鬼滅を読もうと探したが見当たらなかったので仮眠。
2時間くらい寝てたのかな。

1階に戻ってアカスリを予約して再び浴室へ。
2セットしてからアカスリ。
マッサージ的なこともしてくれて気持ち良かった。
アカスリ終わった後は1セットして終了。

人はそこそこいたけど、年齢層が高めで浴室もサ室も静かでとても快適だった。

久しぶりのホームだったので満喫させていただきました。

入り口にあった寄せ書きはスペースがほとんどなかったので、新しいのができたら書こうと思います。

  • 96℃
    15℃
続きを読む
70