biscotti

2021.03.03

4回目の訪問

夕飯の下拵えを済ませてから3時頃にジムに到着。

マシンで筋トレや有酸素運動をしっかりこなしてからタイミングを見計らって混雑時を避け浴場へ。
洗い場はまぁまぁ混んでたけどサ室はガラガラでした。ここのサウナは湿度があって74度程度と室温低めなのに全身満遍なく汗だくに。12分程蒸されてから水風呂代わりの水シャワー。外気浴は出来ないので浴槽のヘリに腰掛けて心拍数が落ち着くのを待って湯船にちょっとだけ浸かって浴場を出ました。もう家に帰ったらお風呂入らないつもりだったのにウッカリ替えの下着を忘れたのでまた軽くシャワー浴びないと‥。

自転車で来たので帰りも自転車。火照った体に風が心地良い。外気浴代わりですね。

サ飯はおうちで回鍋肉こしらえました。出る前に下拵えしてたおかげで楽ちん。豚汁は昨日母が作った残りです。豚被りw

biscottiさんのスポーツクラブ アクトス 倉敷のサ活写真
3
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.03 20:02
1
biscotti biscottiさんに5ギフトントゥ

マジで絡んじゃうと筋トレと有酸素を同時にって目指すべき所はどこなんだろう?って心配は先生がいるでしょうからこの際置いておいて、biscottiさん!我々良い酒と良いあての為にサウナへえってる仲間と思ってたのにしっかり身体のデザインしている。…胃袋出ちゃってる我はサウナにへえれずめちゃめちゃ置いてきぼりにされている現実を突き付けられ、置いてきぼり感は漂って辛いス。…いや。biscottiさんにはいつもどおりサ活ポストしてくれないと寂しいので通常業務で!!
2021.03.03 20:09
1
フジイさん あまり詳しい事はわかりませんが有酸素運動の前に筋トレやると脂肪燃焼効果が高いとかナントカ‥。シェイプアップは二の次で専らストレス解消目的なんですけどねwそして運動&サウナの後のご飯とお酒は格別。
2021.03.03 20:30
1
僕、会社のアスリートに有酸素で身体を暖めてから筋トレって習ってたのに、違う人に筋力増やした方が脂肪燃焼早いから!とか言われて何で違うの?とか思った思い出があるのでお節介。失礼。でも、サウナ後の酒と飯は格別とのお言葉頂戴できて心の友って思いましたよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!