サウナ&ホテル かるまる池袋
カプセルホテル - 東京都 豊島区
カプセルホテル - 東京都 豊島区
サウニング…10-10-10-12-10
水風呂…2-2-2-2-2
休憩…3-3-3-3-3
プレオープンが当たった為17時半からの回にひよこちんと参加。
総括すると、サウナーの夢が詰まったサウナといった感想を抱いた。
岩サウナ…5段の美しい棚田、600kgの大量のサウナストーン、15分間隔くらいで行われるアウフグースサービス。
特徴的な要素がふんだんに盛り込まれており、温度こそ低いものの素晴らしさが圧倒的に勝る。
ケロサウナ…ケロの樹皮と芯を交互にあしらった見た目にも珍しいケロサウナ。香りや温もり感があることに加え、なんとセルフロウリュを行える。ひよこちんはサウナーに断った上で6杯ほどのアロマ水を投入。乾いたタオルで攪拌しサウナ室を熱気で充満させた。優しいサウナーの方々より拍手喝采、ひよこちんは恥ずかしさを隠せない顔をしていた。
蒸サウナ…4、5名で立って入る筒状の薬草スチームサウナ。素っ裸の男が狭い密室の中で、筒の中心に向かって立つというシュールな光景がうまれる。暗く視界も悪い為、顔もなかなか見えないが、謎の結束感が生まれる。小さなすりガラスの小窓から出入りするのだが、建て付けが悪いのか力を入れなければ開かないため、出る人が閉じ込められたと一瞬動揺していました。
外から見るとすりガラス越しに男の臀部が位置しており、極めてシュール。すりガラスがモザイク効果を発揮し、より滑稽さを際立てている。
水風呂…グルシンかつジェットであり、長居をさせる気がない悪魔的水風呂である。ここから22度の水風呂に入ると昇天する。
サウナーが思うこんなサウナがあったら良い、をうまく体現されている、そんな施設であった。
オープン後にまた来ます。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら