綱島源泉 湯けむりの庄
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
ジムが併設してあるということで、ジムとサウナ一緒に行ける友達と行ってきました。
アクセス:東急東横線 綱島駅から徒歩15分くらい。綱島駅からシャトルバスも出てますが最大9名しか乗れないため、複数人で乗って向かおうと思ってる人は注意。
外観・内観:建物自体かなり綺麗です。
サウナグッズなども販売してます。
1階が売店や受付で2階にジムや浴場があります
浴場:綺麗だと思います。シャワーヘッドが緩いやつがあったのが気になる程度。アトラクション風呂やつぼ湯など温泉だけでもちょっと珍しいのがあります。
サウナ:フィンランド式サウナとスチーム塩サウナがあります。初心者なのでスチーム塩サウナのやり方があまりわかりませんでしたが、2つ入れるのはいいですね。外気浴も寝転ばなくても座れる場所があるため、施設が大きいだけあると思いました。
フィンランド式サウナは中は広いと思います。セルフロウリュウが出来るのがいいですね!
一言:ジムがGW期間はビジター対応していました。今後もずっとビジター対応してくれたらいくのに…笑
綺麗な施設なので初心者にもよいです!
サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット
#サウナ
#水風呂
#休憩スペース
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら