めこ

2025.01.25

1回目の訪問

サウナ飯

川崎で今週オープンのサウナハウスに🧖
12:30到着で待ちなく入れてラッキー。
帰り際の16:30にはやはり店外で行列できてた。

男性浴室は3階と4階。
4階が脱衣所、ロッカーにフェイスタオル×2、バスタオル×1が入ってる。
お風呂もあつ湯と炭酸泉と二つあるのが良い。
客層は若い、品川サウナも若いけど更に若い印象。

#サウナ ★★★★☆
サウナ①
76度、4段?くらいのオートロウリュサウナ。
緑色の照明🟢
本来はもっと暑いみたい。オートロウリュは15分おき?もう少し威力あっても良い。

サウナ②
スチームサウナ、入口のカウントダウンはなんだろうと思いながら入ってたら、土砂降りのスコールが☔️
サウナハットもびしょ濡れ😅

サウナ③
ジャングルジムみたいなサウナ。
会話OKなので、グループ客の会話が😓
おひとり様でリラックス目的だと違うかなと。
最上段はそこそこ暑い。床が暑い。出る時に足裏が火傷しそうになってる人多数。

サウナ④
赤い照明、音楽あり。オートロウリュサウナ。
オートロウリュもそんなに暑くは無い。①と似てるかな。

サウナ⑤
セルフロウリュ可能なサウナ。15分おきに可能でロウリュ直後は暑くなるけど、それ以外の時間は厚さが物足りない感じ。
もちろんストーブ壊れない前提だけど5分おきくらいにロウリュ間隔短くするかストーブ設定温度変えた方が暑くなりそう。

#水風呂 ★★★☆☆
3種の水風呂、25度の方は水風呂というよりは。。
3階の13度の水風呂は冷たく深くていいんだけど、サウナ上がりに水風呂の水でかけ水ができない。かけ水頭からかぶるのが1番好きな自分にとってそれが無いのは大きな弱点。

#外気浴 ★★★☆☆
3階に外気浴スペースあるが空の下では無い。外の声も聞こえるし、会話OKになってるから?ととのいスペースでもうるさくてそこが残念。足元が少し冷える。

15時から③でこけら落としのアウフグース。
通路に座る方を整理されたりで始まったのは15:05。
待ち時間長すぎて、早々に離脱。
お香を使ってのリチュアル系で是非最後まで受けたかったのに😓

サウナ後、2階のレストランでオロポを注文。
ポカリの缶とオロナミンCを渡されて自分で作成するタイプ。
その後、ほぼ待ちなしでリラクゼーション受けれるとのことでもみほぐし40分を受けてリラックスして退館。

△今後に向けて
・5時間でなくて2.3時間のショートコースがあると良い
・ドリンクの自販機がずっと準備中だった
・サウナ室マット引かれてないため、汗もあり滑りやすい気が
・サウナ室の温度(改善中とのこと)
・サウナ③の動線にマットを敷いてほしい

めこさんのsaunahouseのサ活写真

ラーメン環2家 川崎店

すぐ入れた❣️

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 78℃,88℃,76℃,42℃,76℃
  • 水風呂温度 13.5℃,24℃,18℃
8
121

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
やはりリラックスは程遠い感じですかね🤔♨️
2025.01.26 22:13
0

会話禁止のサウナ室もありますが、外気浴スペースは会話ありなので騒がしい感じです😅
2025.01.27 06:46
1
めこ めこさんに37ギフトントゥ

返信1件をすべて見る
めこ めこさんに37ギフトントゥ

✨👍🏽🤩👍🏽✨
2025.01.26 22:18
1
めこ めこさんに37ギフトントゥ

詳細レポありがとうございます! 新しもの好きなので気にはなってるのですが、しばらく混むかなと思って様子見です…。めこさんの他にも改善を望む声が多数出てるので、良い方向に変わっていってくれると良いですね😊
2025.01.26 23:51
1
Somedayさんのコメントに返信

これからもっと良くなっていくことに期待ですね!川崎駅前にこんな大型サウナ施設できて嬉しいです☺️
2025.01.26 23:41
1
めこ めこさんに37ギフトントゥ

今日、定まらぬ気持ちでサウナハウス前まで行きましたが、やはりめこさん含め、みなさんからの改善点多数のレポートを見て、レックスインにしました😅細やかなレポートありがとうございます👍様子見です🤔
2025.01.26 23:52
1
岩風呂さんのコメントに返信

しばらくは激混みですし、様子見、正解かもです😅 若いグループ客さん向けには今でも良い施設なのかもです😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!