2022.04.30 登録

  • サウナ歴 2年 2ヶ月
  • ホーム スカイスパYOKOHAMA
  • 好きなサウナ #サウナ室 高温・多湿、激熱も好き。オートロウリュ、ロウリュ、アウフグースあるとなお良し。テレビ有無はどちらでも良い。景色見えるとこ良し。 例)スカイスパ、オールドルーキーサウナ新宿駅新南口店、横須賀温泉湯楽の里、朝日湯源泉ゆいる、たかの湯、多摩境天然温泉 森乃彩 #水風呂 15度以下、ミント水風呂、深さ、黒湯 例)スパ・アルプス、朝日湯源泉ゆいる、満天の湯、綱島源泉 湯けむりの庄、オールドルーキーサウナ新宿駅新南口店 #外気浴 集中できる、静かな所 例)金の亀、富士見湯、オールドルーキーサウナ新宿駅新南口店
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

めこ

2024.04.23

1回目の訪問

サウナ飯

旭川出張でホテルWBFグランデで、みなぴりかの湯を初訪問。ホテル自体は2回目だけど、前回はチェックイン遅くて、浴室は入れなかったので今回が初!
露天風呂含むお風呂も7種、本格的な炭酸泉まであり♨️

#炭酸泉 ★★★★☆
思った以上に濃厚でびっくりした。スパ施設の炭酸泉以上。水温は38度表記だった。

#サウナ ★★★★☆
95度、三段構成、テレビあり、15分毎にオートロウリュもあり。オートロウリュは量はそれほど多くはない。足裏が暑くて座っていられなくなるほど、暑い。そのため、(都内のオールドルーキーサウナのように)サウナマット2枚持ち込み足裏用に使った😅

#水風呂 ★★★☆☆
15-16度ほど、浅く広い水風呂。水質よく、冷えつつもずっと入っていたい気持ちよさ。広いので脚伸ばしてゆったり入れる。欲を言うともう少し冷たくてもよい。

#外気浴 ★★★★☆
露天スペースにととのい椅子あり。サウナのキャパ考えると十分な数の椅子あり。インフィニティチェアも一脚。露天スペースで北海道の空の下、春を感じながら休めるのは良し。露天スペースにもテレビありのため、静かにととのいたい方にはテレビ音声うるさいかも。

ホテルのサウナとしては相当にレベル高かった。

ひつじ家

成吉思汗

生ビールもキンキンに冷えたグラス、ラムタンが絶品だった

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15.8℃
55

めこ

2024.04.21

7回目の訪問

サウナ飯

1周年記念のサウナ東京に🗼
今回が7回目の訪問。ポカリ・デトックスウォーターの飲み放題に麦茶も加わっていた。ミネラル接種できるようになって嬉しい。

サウナは、蒸喜乱舞(オートロウリュ)→手酌蒸気→蒸喜乱舞(15:00アウフグース)→戸棚蒸風呂→昭和遠赤→蒸喜乱舞(16:00アウフグース)→手酌蒸気→昭和遠赤で計8セット。

15:00アミトさん
アゲアゲ系でサウナ室全体がクラブのように大盛り上がり。最後はブロワーで。

16:00ミッキー山下さん
ライオンサウナで少し受けた以来。今回はリラックス系のアウフグースとのこと。自家製のペパーミントも含み。ただでは終わらず、キューゲル使ってのパフォーマンスもあり、タオルがずっとくるくる廻ってて眼福。

3時間ギリギリまでサウナに入って、サウナ東京出たあとにサ飯東京に。

ローストポーク丼とフルーツ牛乳

お肉の美味しさ、卵黄・かいわれとトータルでのバランスの良さ

続きを読む
112

めこ

2024.04.20

10回目の訪問

サウナ飯

1周年イベントのハレタビサウナに🧖
本当は平日に来たかったけど、平日仕事で来れずに土曜になってしまった。混雑予想されたので午前中にと思い11:45in!30分無料延長で150分、土日は30分延長無しと思ってたので予期せぬ嬉しさ。

サウナは今日もセッティングよく体感100度超え、水風呂は15度だけどバイブラあるので体感は13度くらいに感じる🧊4セット入った後、期間限定のメガオロポを注文🍹混んでいるのか、注文後結構時間かかって到着。おぉ、でかいっ😅ジョッキの淵に一周シチリア産の塩が、これが効いて美味しい😋一度に飲みきれない量で、2セットに分けて飲んだ☺️

結局本日は6セット堪能。
帰り際、くじを引いたところ、ステッカー。
サ飯ガシャは、鳳林さん。

ハレタビさん、1周年おめでとうございます🎊
サウナデイも2回とも参加させていただき、かなりお世話になってます。次の6月のサウナディも楽しみです😉

鳳林

麻婆豆腐×カツカレー サウナセット

サ飯ガシャで当選、麻婆豆腐とカレー混ぜると絶品。ボリューム凄くお腹パンパン🤤

続きを読む

  • 水風呂温度 15℃
93

めこ

2024.04.14

9回目の訪問

横浜天然温泉 SPA EAS

[ 神奈川県 ]

いつも150分コースで利用することの多いSPA EASを本日はフリーコースで利用。14:40in!
みさきさんのロウリュも15:30,17:30回を予約。

15:00みさきさん
マネスキンの曲でのフリースタイル。プリメール→ジュニパータール。タオルがピーンと張って真四角に大きく映える。ホイールも超高速。

16:30骨盤ストレッチ
初めて受けたけど、股関節周りもよくストレッチできて良かった!

17:30みさきさん
アラジンの曲かけながら🧞アロマは、バイオレット→ライム→ペパーミント。ペパーミントの香りが最後すっとして良かった。タオルは凄すぎて目がずっと奪われる。音もビュンという音で力強い。

岩盤浴でも少し仮眠して、サウナも4セット。蒸気浴のアロマはEASオリジナルだった。いつ来ても、ここのサウナ→水風呂→外気浴が気持ち良すぎ。

温泉もあり、炭酸泉もあり岩盤浴、休憩スペース、鍼、タイ古式マッサージと何でもありすぎて逆に無いもの探すのが難しいほどの施設。
また近いうちに必ず来よう。

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 16℃
95

めこ

2024.04.13

1回目の訪問

国立競技場近くのTOTOPAを初訪問!
事前にLINE登録しておけば、スムーズに入店可能。
新規登録の500円引きクーポンも利用可能で、
高めの金額設定だけど、少しだけ割引。

#サウナ ★★★★☆
サウナ室は、3種類。
①左
青白い証明でSF的な雰囲気、スターウォーズみたい。音楽も雰囲気にあったものが流れてる。オートロウリュあり、毎時00,30分の30分おき?オートロウリュ直後は結構暑い。時計も無く雰囲気がほんと凄い。
②右
オレンジの暖色照明が切り替わるのがまたオシャレ。丸い一人一席のスペースで胡座かき座る。暑さは左より控えめ?こちらも時計なし、定員は7名ほど。このサウナ室内では会話禁止で静かに蒸されたいのにサウナ室外の浴室内でグループ客さんが騒がしくサウナ室にまで声が響く😓
③ナ
 会話・飲み物持ち込みOK、ポップな雰囲気でセルフロウリュも可能。本日は白樺系のアロマ?
左→右→ナの順で良かった

#水風呂 ★★★★☆
2種類、15.8度の深水風呂と12.8度の水風呂。どちらも水温より冷たく感じる。深水風呂は、175cmある自分でも手すり捕まらないと溺れちゃうほど深い。

#休憩スペース ★★★★★
ソフトドリンク・ノンアルコールビールまで飲み放題。インフィニティチェアもたくさんあり、外気が感じれるスペースもあり良かった。

あつ湯(43.3度)とぬる湯(33度)のお風呂があるのも良し。欲を言うと炭酸泉まであるとなお良かった。
1hコースだと短い、3hだと少し長いかなと。2時間コースがあるとベストだけど。
浴室内が騒がしく、会話禁止のサウナ室にも声が聞こえる。会話はナのサウナ室だけにしてくれるといいんだけどなと。

ダカラとデカビタ混ぜたデカラ?美味しかった🙂

続きを読む

  • 水風呂温度 12.8℃,15.8℃
82

めこ

2024.04.07

14回目の訪問

ひさびさの地元のサウナ・葛の湯に
20:00前頃にin!

岩盤イオンサウナ×3セット、塩サウナ×1セット
露天での休憩スペース、外気浴も気持ち良い季節でちょうどよし♨️

78度でもしっかり発汗、気持ち良かった🙂

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,78.5℃
  • 水風呂温度 18℃
83

めこ

2024.04.07

1回目の訪問

4/6夜のサ活
札幌旅行の終着地・ニコーリフレSAPPORO
21:30頃に到着、雰囲気は1年前に訪れた大阪のアムザに似てるなぁと。
短時間の滞在だけど時間的に24時間コースのみ。
ちょっともったいないなと思いつつ入館。

水素風呂、初めて入った。
炭酸泉とはまた違い効果はよくわからないけど、
ゆっくり入る。サウナ室入ろうと思ったら大行列がいつの間にか。ロウリュ前は安全のため全員外に出させられて並ぶよう。なるほど、たしかにこれは良いアイデア。

サウナ ★★★☆☆
バスタオルを巻いて入る、ロウリュは必ずバスタオルが必須のよう。ロッキーサウナ、90度ほど。三段、15-20名ほど入れそう。ロウリュ時は良かったけど、それ以外の時はもう少し暑さと湿度が欲しいなぁと。

22:00ロウリュは松井さん。
アロマはレモン、効能までしっかり説明してくださる。
オーソドックスな撹拌と一人ずつの熱波・ランバーだけどそれが良くしっかり暑い。最後おかわりでは、最大10回で回数指定も1人ずつ可能。みんな10回指定が多い中、それでも最後まで風の強さは維持されててすごい。
1,2,サウナー、楽しかった!

水風呂 ★★★☆☆
 16度、ただし水質のためかそれより冷たく感じる。広いので水風呂待ちにならなそう。

内気浴 ★★★☆☆
 ととのい椅子難民にはならなそう。水風呂がとにかく気持ちよくその分、気持ちよく休めれたけど、ととのいスペース自体は普通。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
97

めこ

2024.04.06

1回目の訪問

サウナ飯

一生の思い出にになった✨そんな素敵な体験ができた!
エスコンフィールドを初訪問、ファンである西武ライオンズの試合も観れるということで今週はずっとわくわく☺️

北広島駅から歩いて2キロほど、20-25分ほど。
徐々に近づいてくる感じが堪らなくて、あっという間に着いた。
エスコン1周年記念ユニフォーム配布試合で超満員。同じくライオンズファンの息子と共に三塁側一階席、前から4列目とフィールド・選手も近く臨場感がすごい。
普通の野球場とも違い大リーグを意識したというのがよくわかる🏟️

3回裏まで試合見て、タワー11(ダルビッシュ・大谷の壁画あるタワー)の3階のサウナに。
入り口で黒いフェイスタオルとバスタオルを取ってロッカーに。着替えてシャワー浴びて内湯に。内湯からも試合が観れてこの時点でまず感動。
サウナエリアは男女共用で水着必須。

サウナはテレビで観たままの木製バットでの手すりが🤩
サウナ室の室温は76度。でもしっかり汗は出るしセルフロウリュまで出来て想像してた以上に本格的。サウナ入って試合観れるなんて。

水風呂もしっかり冷たい15度くらい?
水風呂入ってるところからも試合観れるし、ととのいスペースでも観戦可能。ライオンズ勝ってたこともあり、気持ちよくととのえたー😌
アクエリアスとリアルゴールドを混ぜたアクリを飲みながら、また至福の時間。

球場飯も美味しかったし、またいつか来たいな。
一生の思い出になった💕

アクリ

半分くらい飲んだあと

続きを読む

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 15℃
86

めこ

2024.04.06

1回目の訪問

サウナ飯

ドーミーインANNEXに宿泊しての朝サウナに石狩の湯ドーミーインPREMIUM札幌に♨️
どちらのサウナも宿泊者は楽しめてお得🉐

こちらは初訪問!6:50in!

サウナ ★★★☆☆
 90度、テレビなし、3名くらいが定員。
暑さ含めて狸の湯に軍配。

水風呂 ★★★☆☆
 16度くらい?定員2名ほど。
冷たさは、狸の湯だけど狸の湯は一名定員で水風呂待ちが発生するので、そこは残念でこちらの方が良いかなぁ。

外気浴 ★★★★☆
 北海道の空気の冷たさでの外気浴はどこも最高。今朝も朝からととのった。

朝バイキング

朝から贅沢すぎ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
83

めこ

2024.04.05

2回目の訪問

サウナ飯

北海道旅行初日の宿泊先として1年半ぶりくらいに。
96度のサウナに13-15度のキンッキンの水風呂🧊
北海道の空の下の外気浴で1セット目からバッチリきまる☺️

夜鳴きそば

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 13℃
78

めこ

2024.03.31

9回目の訪問

サウナ飯

横浜サウナスタンプラリーの最後の施設・ハレタビサウナに🧖関内での用事ついでに関内から横浜スタジアムを背にして12:00in!
浜スタで試合あるからその前にサ活される方で混み合ってるかと心配してたが、思ったより空いていて一安心。

8分、12分、12分、9分、8分の5セット🔥
人の出入りも少なくサウナはバチバチに暑く、
15度のバイブラあり漢方水風呂は水温より冷たく感じて最高。新しくできたカーテンエアーを体感できる椅子が、めちゃ良い☺️奥から2番目の椅子がこれまではベストスポットだったけど、双璧になりそう✨

開港オロポはやはり最高🌟
6月のサウナデーも楽しみにしてます🙂

横濱焙煎所直送 窯出し珈琲店

珈琲ソフトMIX

程よい苦味と甘さのMIX、珈琲ゼリーをソフトクリームにしたみたい。次回は100%珈琲で☕️🍦

続きを読む

  • 水風呂温度 15℃
90

めこ

2024.03.30

36回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

3週間ぶりに朝日湯源泉ゆいるに☘️
本日の目的は、17:00からの蒸しリーマン笹森さんのひさびさのイベント🎪

14:30in、まずまずの混み具合。
イベントのタグは、4番。

15:00黒木さん
 ノーザンバーチ・ユーカリ

16:00劇団大塚さん
 白樺→カモミール

17:00笹森さんイベント
 SEがACH2024の曲で始まる前に感動が甦る✨
事前予告が「忘れ去られたアレアウフグース」だったので、2023年のサウナ施設ビンゴ結果発表かと期待してたが、当たり🎯私はTシャツいただきました👕ありがとうございます。(昨年同様?)今年も剣持さんが目玉商品の一つを当選されてた、引きが強い。
 その後は、一旦小休憩挟んでのオールサウナニッポン📻いやぁアイディアがすごい💡アロマは、ブラックフォレスト・白樺。サウナ室一体となり盛り上がり、最後は39回の風🌪️

次の用事があり、クールスイングも受けれずお礼のご挨拶も最後できなかったのが残念。また来ます!

オニ豚丼

初実食。思った以上にボリューミー、これだけでお腹いっぱいに。玉ねぎシャキシャキで美味し🙂

続きを読む

  • サウナ温度 77℃,108℃
  • 水風呂温度 13℃
89

めこ

2024.03.26

3回目の訪問

ひさしぶりの旭川出張で、ドーミーイン旭川・神威の湯に♨️サウナ室がリニューアルされて綺麗に✨しかも、30分おきのオートロウリュもあり😮

95度のサウナ室、超軟水水風呂後に北海道の空の下、ととのわないわけがない🫠🫠🫠

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
108

めこ

2024.03.24

50回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

横浜での用事を済ませてスカイスパ
13:55in、さっと身体を清めていざ、サウナに

14:00鈴木陸さん
 開始3分後くらいに出た方と入れ替わりに
上段で2セット目から。アロマは、オレンジ・ラベンダー・カシア?のミックス。鈴木陸さんのアロマはこだわられてどれも毎回良い香りでアロマも楽しみ。風も異次元に気持ちよく息苦しくなく暑く、14Fアウフだと飛び抜けてる。

15:00、17:00米田さん
 下段で最初から最後まで。アロマは、ブラックフォレスト→グリーンバーチブロッサム→ペパーミント。お馴染みの口上もあり、投げ技もあり盛り上がり👏

16:00杉本さん
 下段で最初から最後まで。アロマは、天然ヴィヒタ→ひばとミントのクラッシュアイス🧊花粉にも良いらしい。2セット目からは扇も使って今日1番暑かった🔥

17:30りゅーきイケダさん
 ACJ演目の酔拳侍。クリスマスにゆいるで受けて以来のイケダさん。アロマの香りもやっぱり毎回楽しませてもらえる。酔拳の演技からのタオル捌き・音ハメ圧巻👏✨オープンタオルもさすがだなぁ✨✨

18:00浦島さん
 初めて受けた。アロマはブラックフォレスト。次の用事で18:20には退館したく2セット目途中で抜ける😓

本日も満足度高いスカイスパでした。

生姜焼き定食

初めて食べたけど、抜群に美味しかった。これからは迷ったら生姜焼きだな。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,96℃
  • 水風呂温度 16℃
97

めこ

2024.03.23

12回目の訪問

サウナ飯

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

時々無性に入りたくなる準ホームの満天の湯♨️
アロマイルド土曜日を狙って少し天気は悪いけど、やってきた!13:05in、人混みはそこそこ。

マイルドロウリュ 4段目(銀杏とセージ)

ストロングロウリュ 5段目

マイルドロウリュ 6段目(レモン)

と徐々に登頂しての3セット🔥
日替わり湯は、スミレ🪻
和漢炭酸湯・シルク湯・岩露天とお風呂もしっかり満喫して15:00退館。

ミント水風呂は今日も正義🧊

寿々㐂家

ラーメン

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17.5℃
89

めこ

2024.03.20

8回目の訪問

横浜天然温泉 SPA EAS

[ 神奈川県 ]

15周年のスパイアスに🔥
水曜でサウナーデーでサウナ室は100度設定、しかも普段30分おきの蒸気浴が超サウナ祭で超蒸気浴祭で10分おきの蒸気浴🔥🔥スタッフさんも大変、バグっているかのような頻度😅

ずっとサウナ室がアチアチな状態で最高すぎるセッティングだった!10分おきなので、入ってる時に必ずロウリュがあり。アロマ水は、ラベンダー・レモングラスのミックス。
炭酸泉も相変わらず気持ち良い、個人的に炭酸泉トップ3は、ゆいる・湘南台温泉らく・スパイアスかな。

17:30からは、ACJ2024東日本個人予選1位ののこのこ窪田さんのイベント🐢レッチリの曲に合わせ、3セット。アロマは、ブラッドオレンジ→コリアンダー(パクチーの香り)→ローズマリー。
ブラッドオレンジが1番好みの香りだった🍊
風が気持ち良すぎて暑くても全く息苦しさ無し。
狭いサウナ室でもオープンタオルが綺麗・ダブルに投げ技に圧倒的。タオルが生き物のように動いて見えて圧巻だった。

水曜で100円引きのオロポも飲んだけど、量が少ないのがちょい残念だった。サウナ室での会話も勘弁いただきたかったけど、それ以外はすごい良かった。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
84

めこ

2024.03.17

6回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

おひさしぶりの亀遊舘🐢
昨日スカイスパでもらい忘れたけど、
横浜サウナスタンプラリーのスタンプゲット。

アロマは、ユーカリ。
BGMは歌謡ヒットパレード。
ブロワー熱波の時間も明示されるようになっていて嬉しい。ということで念願の亀遊舘でのブロワー受けれた。

19:15
アロマは、ひば?ひのき?どっちだったか忘れた。アロマのミストで湿度を20%にあげてから1人ずつブロワー🔥押さえてないとサウナハットが吹き飛ばされる💦💦

サウナキングの椅子も追加されて、4セットしっかりと♨️1セット目が1番ととのった🙂内気浴の扇風機前が個人的には1番気持ち良いかも🫠

歌謡ヒットパレードは、コブクロの桜が懐かしかった😌✨

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 12℃
85

めこ

2024.03.16

49回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

ACJ2024 東日本予選2日目
初のACJ観戦🎌
サウナ・アウフグースを更に好きになるきっかけとなった朝日湯源泉ゆいるの蒸しリーマン笹森さん・古今さんのハリケーンの応援が目的📣
受付でACJ2024のポスターと同じデザインのクリアファイルとパンフレットがもらえるのね。
演目名・使用アロマの解説もありこれは嬉しい。

11:00HIKARIさん、演目名・日常
マンダリン→ティーツリー・サンダルウッド→イランイラン
本日受ける方で初めて受けるのはHIKARIさんのみ。演技力のみでその場に犬がいるかのように錯覚させられるの凄い。風邪引いてる演技も美味い。ドッグフードでのロウリュなど、小道具使ってのロウリュも凄い。
演目中に何度も携帯いじられてる方がいて、これは可愛そう😢

12:00しらもぎ、演目名・魔王の娘
ゼラニウム・イランイラン→サンダルウッド→ライム・スペアミント
しらもぎペア受けるのは二回目。よもぎユナさんはアウフグース初めて一年とは思えない。投技・シンクロもお見事。タケルさんの演技力もお見事!

13:00みさきさん、演目名・自由を求める踊り子
カルダモン→ベチパー→ローズ・ベルガモット
みさきさんは観るの二度目だけど、実はACJ個人の部の優勝候補の一角だと思ってる。今日は凄みもあって、ストーリーにも引き込まれた。レッグスピン・リボン演技などお馴染みの得意技も!

14:00ハリケーン、演目名・ミラーズ〜未知なる世界へ〜
ラベンダー・パチュリ→スイートオレンジ・ローズマリー→プチグレン・コリアンダー・ラベンダー
鏡を使ったシンクロという今までにない斬新なアイデア。笹森さんが髪を切られていたのはこういう事だったのか!鏡の世界に入ってからの方を組みながらのシンクロもお見事!期待を遥かに超える圧倒的なコンビアウフグースでした!コンビ・シンクロアウフの最高峰、世界の人にも広く観てもらいたい🌎
そう強く思える素晴らしい内容だった!

14Fサウナ→ACJ→14Fサウナ→ACJと受けて計8セット。前半のみのチケットだったので15時前に退館。丸一日受けられる方は体力もすごい。

壱八家 スカイビル店

ラーメン・味玉・うずら

サウナ後は塩辛いものが食べたい

続きを読む

  • 水風呂温度 15℃
102

めこ

2024.03.10

1回目の訪問

サウナゆげ蔵

[ 神奈川県 ]

新にオープンして気になっていたゆげ蔵を初訪問。
鶴見駅西口から歩いて5分ちょい。
17:30in、日曜夕方だけど、待ちなく入れた🙂
古民家をリノベーションした(?)雰囲気は外観含め最高。LINE友達になると100円入管料金引き。レンタルバスタオル・フエィスタオル・サウナマット付き。

着替場所は広くないのもあり、自分の不注意もあり床が濡れていて靴下も濡れてしまった🥲
お風呂は無し、立ちシャワーが3機のみ。
水と梅昆布茶のサービスあり。梅昆布茶はミネラル豊富でサウナで失った塩分も補ってくれて良いのだと思うが、塩辛くて自分はあまり好きじゃない😅

#サウナ ★★★★☆
 室内は90度ほど?テレビ無し、定員15名以上。
檜の香りが良い。YUGE ZONEボタン押すとオートロウリュ発動。アチアチでも無いけど、いつでもサウナ室の室温・湿度調整できるのは良い。1セット内で平均3度ほど4分に一回くらい誰かしらボタン押してたので終始サウナ室の環境良かった🔘

#水風呂 ★★★★☆
広くなく定員2名ほどだけど深い水風呂。14度くらい?毎日サウナ八王子の水風呂に似てる。個人的にちょうどよい水温でサウナとのバランス良し。

#外気浴 ★★★★☆
外気浴スペースにはアディロンダックチェア含め5〜6の寝れる椅子あり。本日はととのい椅子難民になる事は無かった。外気浴スペースに温かい梅昆布茶もあり。

コンパクトだけど、一つ一つのクオリティ高くて満足度の高い施設でした。鶴見は家から遠くないので、また来たい。

続きを読む

  • 水風呂温度 14℃
110

めこ

2024.03.09

35回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

前日のアウフグース予定表を確認して宮下さん・笹森さんの蒸しリーマンDAYということで、本日は朝日湯源泉ゆいるに♨️10:35in、午前中という事もあり館内はひさびさに落ち着いて過ごせる感じ。

11:00笹森さん
ひさびさの笹森さん。ササモリーポッターとサウナの石の演目。アロマは、ブラックフォレスト・ローズマリーのブレンド🌹大きなタオルを振る舞う笹森さんを最前列で観れて眼福。笹森さんの作るサウナ室はアロマの香りも熱管理も最高。少しずつ暑くしていき最後に一気に暑くなるのが目で温度が見れているのかというくらい、すごい。

12:00宮下さん
 いじめられっ子が熱波拳で復讐する演目。アロマは、シトラス・レモングラス🍋中島みゆきの「空と君との間には」をひさびさに聞けて沁みた。宮下さんのクールスイングも気持ちいい。

13:00笹森さん
 全国の名所サウナを体現できる演目。ウェルビーのストレッチから🙆アロマは、よもぎ(堀田湯)→ブラックフォレスト(スカイスパ)→氷サービス(ウェルビーアイスサウナ)→白樺(skc)
最後はやっぱりブロワーでSKCを再現して🔥

14:00宮下さん
 消防士の演目。ロウリュサウナ室で受けた事あるけどアウフグースサウナ室では初めて。アロマはタール?ロウリュ用の水を忘れるハプニングも😅宮下さん自虐系の演目多いけど、みんな楽しませてくれる良い演目多いです✨男性サウナ室でもイベントやってほしい。

15:00笹森さん
 ヤンキーの演目。入れなくて外から見た事あるけど受けるのは初。ラベンダー→サンダルウッド→タール。
残業タイムも含めて15分以上で本編終了後、離脱💦

笹森さん、来週のACJ応援いきます📣
勝負を抜きにして楽しみにしてます😊

ガパオライス

初、思ったよりスパイシーでサウナ後には良い🙆

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 13℃
95