かもっしー

2020.06.21

1回目の訪問

まだまだ仕事も暇なので有休つなげた4連休の最終日、部屋の掃除やいろいろ要らん物断捨離して過ごしてただけで体力が有り余っているのでサウナで消費せねば。ということで前から投稿見て気になっていた浜松で唯一行った事のない和合の湯へGO!
外観は程よく年季が入っていていい感じだ。玄関を開けると何だかアットホームな雰囲気、和むなぁ、、おっとここは朝湯もやってるんですね500円!昼前に来たので600円それでも安い^ ^
さて一瞬で服を脱ぎ捨て浴場のドアを開けると、おお〜思ってたより全然広いではないか!!中にマッサージにアカスリも入っていて充実してるし何よりとても清潔な室内に感動しました。配慮が行き届いています^ ^嬉しくなってニヤつきながら体に頭を磨いて内風呂で下茹で完了。いざサウナ室へ。暑い、暑いぞなかなか。三段構えでストーブが割と近いのとあまり乾いていないのかかなり暑く感じます。いい、、いいぞこれは。汗がドバドバ出ますね。NHK見ながら良い所で退出。温シャワーで汗を流し目の前の水風呂へ入水!あ、これもいい、、いいぞ。おそらく16度切ったくらいかな?身がしまる〜。外気浴は普段やってるであろう外風呂が休止中で浴槽は空のため、イスが4脚に寝そべりスポットがあるだけで完全にサウナーのためのスペースと化していました笑。
サウナ8〜10分に水風呂は1分、外10分の計4セットご馳走様でした!
中部王者は無論しきじですが、西部はここ和合の湯に認定させて頂きます。コスパが良すぎだし。
サ飯は中の食堂でにぼしラーメンをいただきました🍜これがまた破格の旨さだったので絶対リピートします^ ^
おかげで良い日曜日になりました。有難うございました♨️

かもっしーさんの和合の湯のサ活写真
0
138

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!