フジイ

2021.04.24

1回目の訪問

歩いてサウナ

圏央道を海を目指して下る。家から富士山は見えないのだけど、海老名辺りで顔を出してくれる。この辺りから見る大山と富士山の関係が一番しっくりくるので好き。親子。子供は親の背丈を越えるもんですね。

藤沢の病院へ向かうも、約束の時間にはちと早いおかあちゃんを辻堂で降ろし、いざ鎌倉!向かうは大船。こちら。溢れんばかりのひばり湯ラバーズと共に開店と同時にイン。サウナ付きの切符を買う。朝の時間は100円キャッシュバック。

浴室は仄暗く夕方の様相。電気のライブで、瀧が着てる様な富士山が壁に浮き出る。銭湯態勢の2時間半リミット。好物の炭酸泉も味わわず、サウナ10分。水風呂2分。そして、露天岩風呂の縁で外気浴の3セット。オープンの盛況は嘘の様に、粋な連中はぱっとちゃっとでおさらば。お年寄りは何か手形提示してたんでその恩恵かも。

ノンアルコールビール飲みながらおかあちゃんと再集合。昔々、酔っ払って終電で来て以来。大船ってメロウなフィーリングが溢れてる。酒場はチェーンが幅を効かすも、マルシェみたいな昔からの感じも色濃く残る。近くにポルトガル料理ってあったから向かうも貸し切り?みたいで入れず。ぶらっと見つけた所でお昼ごはん。この後は海辺のお約束。ヨロッコビール寄って無事帰宅。

近頃、ご贔屓筋の間で流行ってるタオル地ハット届いてました。早く満天に行きたーい!(妖怪人間ベム風に)

歩いた距離 0.3km

フジイさんのひばり湯のサ活写真
フジイさんのひばり湯のサ活写真
フジイさんのひばり湯のサ活写真
7
96

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.04.24 17:39
6
あ!綴りが間違ってる!!…やっちまった。
2021.04.24 17:46
5
銭湯状態!施設情報拝見しましたが、都会駅近で良さげな銭湯ですね🎵私もサウナハットはタオル生地が好きです。メンテナンスが一番楽かも😆
フジイ フジイさんに37ギフトントゥ

フジイさんのファッションとドリンクセレクトにセンスの良さしか感じない!
2021.04.24 18:00
5
TZさんありがとうございます。小学生の頃英会話教室通わせて貰ったのに間違えちゃって親に顔向けできません。はずい。…の件に触れずのお気遣いも感謝です。大船。意外にのどか。逗子、葉山的な雰囲気。タオル地初めてです。僕、汗びしょびしょ系なんで大丈夫かとても心配です。
2021.04.24 18:08
5
楽しい味さんトントゥまでありがとうございます。ヨロッコビールってか逗子の人達がおしゃれなんですよ。あの界隈レベルが違う。僕、楽しい味さんにはネタを評価してもらって褒められたい。作家としてやって行けるでしょうか?
2021.04.24 21:09
4
最初、私は銭湯と、戦闘を掛けてるのかなぁ。…なんて呑気に考えてました。そんで、ヨロッコビール!?あ、モロッコビールの間違いかな?なんて思って、写真をみたらYOROCCOって書いていて自分の愚かさを再確認してました(T . T)
2021.04.25 00:03
4
蒸しKINGさんありがとうございます。お見込みのとおり!銭湯と戦闘を掛けていたり、ヨロッコは間違いありません。ただ、ハットの刺繍は間違えています。一番肝心な所!修正どうしよう。刺繍屋さんに相談しようって思ってます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!