天空のアジト マルシンスパ
温浴施設 - 東京都 渋谷区
温浴施設 - 東京都 渋谷区
スカが熱波でロックステディになり、レゲエになる。ということが熱波でサウナと繋がった気がして興奮。で、こちら。訳せばそういう意味です。実は。不器用なので。
何故マルシンスパかって、サ道の荒川良々氏の巻。そして、その姿をよくお見掛けしたのがスカが鳴っている所だから。そんなこんなでずっと憧れの場所。とうとう来ました。
暗いうちから車で笹塚。どうせ夜中に目が覚める。そのまま向かうだけの簡単なドライブ。早起きは得意になったと励みにしてみる。
ここのイキは常にライトが当てられ千両役者の様。花形。スター。後ろの岩はさながら能の鏡板。舞台も整っている。
良いっスカ?なんつって1杯。オレはプロだからな!なんて威勢良くワンスアゲイン。も、熱気に当てられ、あつっ!と床ロウリュ。…弘法筆の誤り。いや。案の定。を7分。1セット。
他はロウリュせず謙虚に。あるがまま7分を4セット。
水風呂1~2分で浴室内とお楽しみの外気浴を交互に。水分塩分摂りながら。
ここは浴室内の窓が多く大きい。外に負けず素敵。椅子も大変よろしい。
日が昇るにつれ段々と赤く焼けてビルの航空障害灯の存在を消す。やがて赤が薄められ、雲の灰色が露になっていく。国道と京王線という血管を通る車や人は血。ここは街の循環器が躍動する様子を目下で感じられる。生きている。そんな思いを巡らせながらお時間ですのでさようなら。
帰り道。新代田feverはギターウルフの環七フィーバーからつけたのかな?とか世田谷線が通り過ぎるのを待ちながら。割とビジーなサタデーアフタヌーンへ。…買い物の運転手って難儀。だるい。
フジイさん、こんにちは。聖地、天空のアジト堪能した様ですね!私もアジトに潜入狙ってたんですけど先を越されてしまいました。アジトから見える風景、フジイさんの詩のようなサ活に情景が浮かびあがりました。早くイキタイです!私もやっと休みが取れ明日からサ旅に行ってまいります。
フジイさんのサ活を読んでいる時、ちょうど星野源の「日常」という曲を聴いていたのです。「日々は動き今が生まれる 暗い部屋でも進む進む」という歌詞と国道と京王線を血管に例えるあたりがリンクして胸熱!!
フジイさん、Yamさん、こんばんは。2人ともレゲエ愛がスゴいですね!サウナとレゲエ。なるほど、確かに合う。灼熱の夏とレゲエが合う様に。私も90'sレゲエにハマっていました。 晴海埠頭で開催した伝説のLive、サンスプラッシュや当時流行ったレゲエアーティストのLive も沢山行きました。2人のオススメ、YouTubeで聞きました。王道のジャマイカンスタイルでとてもイイ!懐かしい気持ちになりました! サウナ行く時の車で聞こうと思います!!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら