ぬれおかき

2024.01.21

1回目の訪問

私かて人気オシャレ銭湯に行ってみたい。しかし混んでるサウナは落ち着かない…と言うわけで、宿泊前提で深夜閉店前にサウナ行こう作戦。
チェックインの時ですら、他の銭湯と圧倒的に客層が違って(若い!!!)脚長ギャルが2人入店してきたところで眩しすぎて萎縮する。すぐ宿泊の部屋入る。誰もいなくて落ち着く。笑
深夜までに御谷湯にも立ち寄る。これが思いの外良かった。黄金湯よ、本命はお前だけじゃないんだぞ…。
宿泊客はカードキー、下駄札を出せば、バスタオル&タオル、鍵が渡されてサウナバンドを巻いてもらえる。いざ浴室へ。ベージュ女のような四角いタイル、壁画はパッと見るとグレーの壁だけどよく見るとほしよりこさんの可愛らしいイラスト、広告や注意書きもデザイン性があってイチイチオシャレ。
深夜のサウナ室は、私を入れて1〜2人で空いチャンスをゲットしました!!ありがとうございます。定員4人ほどのサウナ室、サイズとしてはちょっといい個室サウナである。なんなら私の家の押し入れのが広い…え、ていうことは私の押し入れサウナ室にできる??(?)
セルフロウリュはウィンタースパイスのアロマ。これ私が大好きな、スタバ冬限定メニュー「ジンジャーブレッドラテ」の匂いじゃないですか!!嬉しいー!!
お店の方は深夜で閉店30分前だっていうのに、アロマ水補充してくれて優しいね。おかげ様で快適にロウリュできました。
水風呂は20℃でちょいぬる。冬場に水風呂にぬるさを感じるのは初めてかも。すぐ横にアディチェア2脚で全体的に導線はいい。でもこれ空いてるから快適なんだろうなー並んだ視線感じながらアディチェアでふんぞり返るのはなーなんても思ったり。
そうこうしているうちに、ユーミンの卒業写真が大音量で流れてきたと思えば、ホタルノヒカリとアナウンスで閉店のお知らせ。システマチックである。

ドライヤーはあまり得意ではないNobbyでした。黄金湯ってダイソンとかサロニアの顔してるのに。
鍵返却の時にサウナバンドを切ってもらえる。ハサミじゃない安全文具みたいなやつで。こういうのにもいちいち感動してます。宿泊なので風呂上がり即寝れるのが最高でした。

  • 水風呂温度 20℃
2
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.01.30 18:31
1
ぬれおかき ぬれおかきさんに37ギフトントゥ

ぬれおかきさん またもや車内で大爆笑!押入れむちゃ広!東京下町の有名サウナを満喫されましたね😆。またお越しください〜🎵🎉
2024.01.30 23:24
1

ありがトントゥです。東京は行きたい温浴施設ありすぎました😂リアル押し入れは使ってない布団しまい込んでてサウナ室には程遠いです😳笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!