koban

2021.05.13

1回目の訪問

歩いてサウナ

宣言中に特に秋田県の皆様申し訳ありません。

朝5時出発、新潟経由象潟11時着。
新幹線(指定席)は同じ車両に自分含め最大10人前後、特急いなほは6人程度、男湯は3人でした。
浴室以外は空いている状況が予想でき、我慢が効かず。

羽越線が素晴らしい。
本日快晴ほぼ無風という絶好の天気、鏡のような水が張った水田の中を疾走、村上を過ぎると左手に凪いだ日本海が途切れながら1時間弱続きます。(下りのみ)(写真中)
笹川流れという景勝地はさすがの車窓、海辺を過ぎると鶴岡付近で今度は左手に鳥海山、右手に月山の贅沢。
酒田手前で右手は一面の水田と鳥海山(写真上)、遊佐を過ぎると右手に鳥海山、左手に再び日本海。
途中お散歩中の保母さんと園児達がこちらに手を振ってくれ、思わず涙ぐんでしまいました。

前置きが長くなりましたが、さあサウナ!
象潟駅から早歩きで20分、道の駅併設で4Fにある良い施設でした!

洗い場含め全て目の前に海、ほぼインフィニティ。
温泉は伊藤園のお~いお茶色、若干のトゥル感。窓際で立ち上がると外から丸見え!
サ室は温度計91℃、右がTV左が窓越しに海。熱さ十分発汗良好。
水風呂は温度計無く体感は14~15℃水質良。
外気浴無し、チェア有り。
2Fの食事処は海鮮がウリ、マスのあら汁も有り絶対旨いやつですが時間無くグッと我慢しました。

東京―秋田は飛行機·新幹線が早いですが、羽越線下り(秋田方面)は天気がよければオススメです!

(羽越線を陸羽線と間違えておりました。訂正しました。)

歩いた距離 3.2km

kobanさんの道の駅 象潟 ねむの丘のサ活写真
kobanさんの道の駅 象潟 ねむの丘のサ活写真
kobanさんの道の駅 象潟 ねむの丘のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
7
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.05.14 18:11
2
koban kobanさんに37ギフトントゥ

浴室からも海🌊サ室からも海🌊最高やないかぁ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎い😆やぁ〜穴場的な最高の場所ですね✨絶対美味いが間違いない‼️の食事食えなかったのが最大級の残念ですね😭美味い画像が見れなくて自分も残念😭
2021.05.14 19:17
2
くいしん坊さ~んトントゥトンキューありがとうございます^^ハタハタ館のコメントですね👍名前出して失礼かもですが、よめぞうさんのサ活のお陰でハタハタ館へ伺う事が出来ました。イカの一夜干しが旨いとの事で…是非ご参考まで^^
2021.05.16 08:01
1
くいしん坊さん、せっかくのこちらへのコメントをはき違えており失礼致しました><こちらは4Fにあり眺めがとても良く、飯が旨そうなのも近くに漁港があるからだと思います^^海沿いの道の駅併設のサウナ施設は眺め・ととのい・食事・土産と欲が満たされまくりです!
2021.05.16 08:28
2
koban kobanさんに37ギフトントゥ

水鏡の田んぼに。
2021.05.16 08:40
2
盆地さんコメントトントゥありがとうございます^^この写真、車窓の記録をなんとか収めたく数十枚撮った中の1つです。見て頂きありがとうございます^^
2021.05.16 09:53
2
Kopanさん。こんにちは。 いい時期に秋田へ来られたと思います。水面に映る鳥海山は今だけですからね😄秋田新幹線ができる前はよく特急いなほで東京へ行ったものです🚃
2021.05.16 14:35
1
さんのうさんコメントありがとうございます^^色々検討してお邪魔させて頂き、旅路込みでこちらを選んで良かったと余韻にふけっております。昔新潟から東京(上野)は特急ときでしたね^^(乗った事ありませんが懐かしいです^^)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!