調布 鶴の湯
銭湯 - 東京都 調布市
銭湯 - 東京都 調布市
西調布の老舗銭湯『鶴の湯』♨️昨年7月末の休業から現オーナー相良さんが継業されて昨日4月4日リニューアルオープン。
昭和レトロ銭湯×バレルサウナ
ハーブティー🌿飲みながら煙突見トトノイ
そんなの今までの銭湯サ活で体験した事がなく早速行ってきました。
中に入るとカウンターの中にクラフトビールのサーバー。手前には紅茶3種(風舎 byFUSHATHÉ)
浴室や休憩で飲むためのハーブティーはサウナと相性良さそうな「夏のおひるね」をチョイス。レモングラス、レモンマートル等ブレンドのさわやかすっきり系。専用のタンプラ―の中にハーブを入れてもらい飲み終わったあとも脱衣所にあるウォーターサーバーで何杯でも飲みなおせます。
浴室に入るとライトブルー基調の爽やかな明るさ。
湯は3槽で透明あひるが大量に浮く柔らかなラドン湯とバイブラあつ湯♨️そして揉兵衛⚡×バイブラ×ジェットのコンボ風呂w(超音波も?)これは初めてお目にかかった風呂(笑)
初手はバレルサウナからで小狭空間でロウリュすると一気に体感上がり心地良い熱さ。バレル特有の熱とアロマの香りに包みこまれる感じをレトロ銭湯で味わるのは不思議な感じです。
ラドンサウナはスチームサウナでしっかりアチアチのAL有。発動後は顔面や耳がヒリつく熱さ🔥こちらをハーバルサウナにパワーアップするようなので楽しみ♪
蒸しあがったあとは井戸水の柔らかな水でクールダウン。じっくり時間をかけて浸かってから胸元に水流を送ると冷たさが身体に沁み込んできて気持ちイイ。
休憩椅子は脱衣所と浴室内にもありますが、やっぱりウッドデッキ敷きの外気浴スペースのアディロンで煙突見ながらが良き。74年間この町を見守り続けてんだよなぁとか勝手に思いにふけながらハーブティーをいただく。沁みる…最高に美味しいw
今日はオーナーの相良さんが受付の時も浴室でも皆さんに笑顔で声かけしている姿や動き回ってる姿に胸があつくなりました。これからがとても楽しみ。
絶対にまた訪れたい銭湯♨️
今日も良きサウナとお風呂
ありがとうございました😊
さすが!お早いー🤣‼️ 男性側の魅力が良く分かりました! 今から訪問が楽しみです✊☺️♨️
ありがトンですー🙏 明日生きてる保証ないですからね〜🤣 もともと日曜に行こうと決めてましたw 先越されたけど笑 バレルも良かったし銭湯で外気浴できるとやっぱりいいですね!しかも目の前に煙突どーん! 晴れてる日☀️良いですよ。ここ👍 入替え日にタイミングあったら男湯側もぜひぜひ😊
ヤマオさんめちゃくちゃ良さそうな銭湯サウナの情報 ありがとうございます😊 オーナーさんお若いのに休廃業の銭湯をいくつも継承 して凄い人ですね😲
katoさん、ありトンです🙏 銭湯でバレルサウナに入れる珍しさもありますが既存のミストサウナがクセになる熱さ🔥 6時〜25時の営業も有難いです👍 訪問した日はオーナーの相良さんもおりまして、とても気さく方でしたね😊20代の若さと銭湯好き目線で今後もより良い銭湯にしてくる予感!期待大ですね✨
ますます行きたくなりました😆 ありがとうございます😊
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら