2022.04.06 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム おふろの王様 港南台店
  • 好きなサウナ 照明暗めで香りが良く湿度のあるサウナ。 水風呂は15℃前後が好み。 休憩は外気浴がよく、寝ころべるベッドタイプ、アディロンダックチェアがあると最高。 【好きな施設】 満天の湯 厚木健康センター 亀遊舘 OYUGIWA海老名
  • プロフィール 今までサ活記録を残してなく、令和5年8月からちょいちょい記録開始。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ヤマオ

2024.04.28

9回目の訪問

サウナ飯

OYUGIWA海老名

[ 神奈川県 ]

※昨日、4月27日のサ活です

今日は7日のつく日。OYUGIWAのアウフ情報を調べてみたら、DJ友達未満さん、おすけさんのコラボアウフがあるとのこと!

今日は久々にギワりに行こうで15:30頃イン。

サクッと1セットしてから16:30アウフへ。
この回テーマは「YOASOBI-MIX」🎶
「 halzion、群青、大正浪漫、あの夢をなぞって…」など、全曲RIMIXバージョンの6曲構成。

DJ友達未満さんのアウフは照明を落とし、ブラックライトみたいな綺麗な光を発する物をストーブ周りに並べて、ディスコライトの光を壁や天井に散りばめて演出。サ室をクラブ調に様変わりしてくれて雰囲気最高です!👍

そして今日は、 そんな中で、お二人のコラボ!

アロマは「さくら~イランイラン~ローズ~さつまいも~コーヒー」のお花系やら美味しい系で良き!

1~2曲目は「おすけさん」、3~4曲目は「DJ友達未満さん」がそれぞれ単独で仰ぎ、5~6曲目のクライマックスパートで曲テンションも上がる中、お二人のコラボ仰ぎ!残ったアロマも全投入してアツアツMAX🥵
なんとか13分間、完走できたけど、ぐったり。。😵
休憩入ってから、しばらく動けないくらい飛びました😇

18時回は参加せず、一旦休憩してから19:30回「日本のアイドルMIX」🎶 に参加。
「”欅坂”サイレントマジョリティーから始まり~”AKB”~”ももクロ”~”モー娘”~の最後は不明(ももクロ?)…全5曲」

この回は1曲毎に「おすけさん」と「DJ友達未満さん」が入れ替わり立ち代わりで仰ぎ、やはり最終ターンで、追いロウリュからのダブル仰ぎ!

4曲目の「LOVEマシーン」ぐらいから退職者が続出して、最後は30人→5~6人に。
「YOASOBI」回よりも、なんか熱っちい気がしたな‥?
何とか完走したけど、今回も、ぐったり昇天でした😇

これからやって来る夏☀️🌻にむけて
「夏がはじまるよMIX🎶」
「夏真っ只中爽快MIX🎶」
「もうすぐ夏が終わっちゃうよMIX🎶」

などのテーマでコラボるのはいかがでしょうか〜😁

今日も良きサウナありがとうございました~😊

野郎めし 海老名店

生姜焼き定食

続きを読む
15

ヤマオ

2024.04.25

96回目の訪問

ささっと神アツ3セット。
1.2セット目 特にぐわんぐわん。
ありがとうございました☺️

続きを読む
52

ヤマオ

2024.04.21

12回目の訪問

サウナ飯

そろそろ「AKCに行きたい」欲求がパンパン😣

「凶ちゃん爆風を浴びたい」
「効仙薬湯に浸かりたい」
「トマトサンラータンメンが食べたい」
「リクライニングでのんびりしたい」

そんなんで当初の予定先を急遽🦦に変更して9時15分イン。何とか爆風ロウリュにも間に合って初回セットは最上段で頂く。

今日は上から見たら床の切株まで空席なく満員御礼。凶ちゃん、ホントにお疲れ様でした!

サウナは3セットでさっと切り上げ、効仙薬湯にじっくり浸かってから一旦、浴場OUT。

リクライニングでまったりしてから、久々のトマトサンラータンメンを一辛で頂く。
わかっちゃいたけど、食べながら滝汗💦
止まらない💦 大タオル準備しておいて正解👍

少し休んでから再び浴場に戻るタイミングで、娘から「部活の試合の遠征先で体調が悪くなって電車で帰れなくて、、今から迎えに来て欲しい」と突然の連絡入って慌てて退館。

サウナに入っていない時で良かった、、

仕切り直しで近いうちにまた来ま〜す😊

トマトサンラータンメン 一辛

ケツが熱い

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
65

ヤマオ

2024.04.21

13回目の訪問

サウナ飯

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

※昨日 4月20日 サ活です

竜泉寺で朝ウナしたけど、予定があって早めに切り上げた為か、何だかサウナ欲が消化しきれておらず、本日、2件目🐢へ。20時イン。

結構こんでました💦
若者グループが多く、多少ワチャワチャ感はあったけど、日中とは、がらり雰囲気を変える夜🐢もやっぱ良い😊

今日も懐かしい選曲に癒されながらの3セット。

21時のラストブロアータイムでは、4代目がミストガン&ブロアーで暗いサ室内で青色光を放ちながら、ウインタースパイスアロマを拡散。

あ〜甘くてええ〜香り〜🫠 湿度も上昇。。からのブロアー。この感じがたまらん! やっぱ🐢最高👍

4代目の爆風が終わると皆さん、どどっと退出されたので、自分も一旦サ室出て水分補給。
すぐに再入室して、〆は次男坊さんにストーブ前でケバブ焼きで焦がして頂く。

その後は静かに聞こえるヒーリング音と鈴虫BGMを聴きながら脱力😇

今宵も良きサウナとお風呂ありがとうございました😊

ラーメン 寺田家

青ネギラーメン 中盛

ネギ 新鮮でシャキシャキ

続きを読む
76

ヤマオ

2024.04.20

35回目の訪問

サウナ飯

日中は用事があるため、本日は朝ウナ。

満天、極楽湯も迷ったけど、ご無沙汰していた竜泉寺に7時イン。

以外に空いてて、こっち来て正解だったかな⁈😄

久々の黄土サウナの爆風は柔らかくて身体に優しく丁度良き。じっくり蒸せる。相変わらず設定タイムは守らず発動してましたけど😅

メディサウナは、ロウリュ直後が最高。ただ、サ室温度が低いのでじっくりじわじわ15分蒸し。
あと、新設当初よりかはマシになったけど、まだ少しサ室の匂いが気になるかも、、自分だけかなぁ?🤔
なんで、ロウリュ水を香りの良いアロマ水とかにしてくれるとありがたいです!🙇

そして、空いていたおかげで毎度くらってる整い難民は回避できて、前セット晴天下で気持ちよく脱力できました〜
本日、グルシン遠慮しちゃったので、また近いうちに入りに来ま〜す😀

はま寿司 横浜市ヶ尾店

色々

サウナ後は炙り系 塩食い👍

続きを読む
50

ヤマオ

2024.04.14

2回目の訪問

サウナ飯

昨日は快晴の下「花景の湯」の絶景眺望に癒された。

そして今日もまた素晴らしき快晴。
何だか、海な気分が込み上げてきた。

茅ヶ崎の竜泉寺
馬堀海岸の湯楽の里
稲村ケ崎温泉

どこ行くか、迷いに迷って今日は「湯楽の里♨️ 」に決定。12時イン。

昨年6月ぶり。

サウナは”可もなく不可もなく”の記憶だったけど、以前訪問時よりも湿度上がった?感じがした。

全セット3段目(最上段)に着座できたこともあったけど、おかげで、しっかり滝汗💦

しかも3段目は、窓から海を一望できて、眺めて‥蒸されて‥とても贅沢。

これでTVではなく、センスのあるBGMが流れてたら、最高すぎるのになぁ〜😌

サウナはシーソー4セットで切り上げ、その後はお風呂を堪能。
ぬる湯側の天然温泉に浸かって目前に広がる東京湾と雲一つない空を眺めながら、の〜んびりと浸かる。
半端なく癒されます…

浴室出た後は、オーシャンビューを前にリクライニングで休憩。寝落ちしちゃいました。で、、サ飯食べれませんでした😭 また来よう。

今日も良きサウナとお風呂 ありがとうございました~😊

ヨコスカブルー

お土産

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
56

ヤマオ

2024.04.13

1回目の訪問

サウナ飯

今日も天気が良くあたたかい☀️
こりゃ、外気浴日和だね

よし、投稿評判良くて気になっていた、3月オープンの「花景の湯」♨️に。
渋滞酷くて予定より遅れて12時イン。

すんごい丘の上だね、、、
HANA・BIYORIとの併設地にあるので、花や緑に迎えられ、まだ散らずにいる桜も多く綺麗。サウナ前から癒され入館です☺️

空いてたのもあるけど、館内入ると静寂感がすごい。まるで高級旅館のチェックイン。
ワクワクしながら浴室イン。

うほぉぉ〜綺麗!広い!スタイリッシュ⤴️
雰囲気良いぞ〜🙆 
気が逸るがしっかり洗体。そして下茹はすっ飛ばしてサ室イン💨
広っっ‼︎ 3段の横長型。座面と対面には窓があり眺望も楽しめる。1段あたりに敷きマット13枚。40人弱は入るね。
さっそく、ストーブ正面の3段目着座。
サ温94° 大量注入のオートロウリュが10分毎に発動してることもあるんだけど、それにしては熱く感じるな、、
いや、けっこう熱い、、
100°超サウナより体感、熱ちーな💦
上手く表現できないけど、キレのある熱さ?
意味わからん!

水風呂は8°グルシンと16°があって、気分や体調に合わせてどちらかチョイスか、冷冷交代浴ができるのがウレシイ😄
 
休憩は浴室内、露天、テラスと、圧倒的な数の整いベッドと椅子が設置されてる。特にベッドタイプが多くて、これまたウレシイ😀 ここは難民の心配はなさそうです。

そして、とにかく露天の眺望最高!
開放感抜群!

黒湯のインフィニティ風呂に浸かりながら、都心の景色と目前の山の木々を眺めながらリラックス。。。やばい。。。

館内休憩は、TV付リクライニングにYogibo。そして大量の漫画と雑誌。コワーキングスペースもあり。
充実し過ぎ。
たっぷりとダラダラ満喫させていただきました😄
20時頃、再び浴場戻り 2セットしてから、各風呂堪能して最後に夜景風呂で〆。

ずっといたい、
帰りたくない、、

くせになるな、ここは。

濃厚海老味噌ラーメン

エビってる

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 8.3℃,16℃
70

ヤマオ

2024.04.12

4回目の訪問

サウナ飯

ひばり湯

[ 神奈川県 ]

昨日4月11日サ活。

早めに仕事を切り上げられたので、久々に尻ヤキたくなって、急いで帰宅して銭湯グッズ拾ってから、ひばり湯へ🚗💨 20時過ぎイン。

平日だけど、結構混んでるね、、

サ室の出入りも頻繁で、いつもより少し体感温度が低く感じるけど、ここのサウナは身体の内側から温まってくるのですぐに滝汗💦やっぱ蒸せるね👍

秘密基地整い所の休憩も相変わらず気持ち良すぎる。薄暗空間の中、扇風機の風にあたりながら、静かに目を閉じ完全脱力😇

そんなで今日は3セットで終えて、熱々バイブラ炭酸泉で締めて22時退館。

帰りは、ひばり湯からの王道コース。
石狩亭で味噌ラーメン、皿ワンタン食べて帰宅。ありがとうございました〜☺️

石狩亭

北海道味噌ラーメンと皿ワンタン

撮影が下手クソすぎる

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
60

ヤマオ

2024.04.07

12回目の訪問

サウナ飯

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

友人のお店で昨晩から今朝まで飲み続けてしまい、日中はおとなしく過ごし、酒が抜けてきたところで夕方🐢 18時イン。
今日も 👍なサ室コンディション。
ただ、初回セット時、サ室に入るや1~2分で異常な発汗💦 いきなり滝汗、びしょ濡れ状態で、ちょっと恥ずかしい。。
「もしや、、これって酒のせい?」「今日はサウナだめ?」と思ったけど、2セット目からはいつも通りに戻り、どうやら水分取りすぎてた様子。
3セット目は 🐢ブラザーズのブロアータイムにあたり、バーチの良香に包まれがら、今日も気持ちよく焦がしていただきました。
最後にもう1セットして身体も軽くなりスッキリしたので終了。
今日も良きサウナと良きお風呂 ありがとうございました☺

味奈登庵 港南台店

ホタルイカと春野菜のかき揚げ天ぷらつけてん蕎麦

かき揚げバカでかい!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 11.8℃
70

ヤマオ

2024.04.06

85回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

満天朝ウナ。
7時イン。

2月上旬に来て以来、久しぶりになってしまったがなんとびっくり。今日は土曜だってのに平日並みの空き具合。
サ室待ちも一度も発生せず、おかげで前入り過ぎない程よいタイミングで入室して、ストロング、マイルド回をマイペースに堪能できた。

やっぱ、良いね〜☺️
土曜なんでアロマの香りもあるし、
サ温は低いけど湿度が高くて気持ちいい。
TVも無音日。満天の静かなサ室は最高です。

そういえば、コロナ禍初期の頃は、TVに山水草木のメニュー映像がリピートされ「笑顔がつながる満天の湯🎶」"ゆったりお琴バージョン''BGMがサ室内にゆっくり流れていてた。

静かに蒸されていたら、その頃を、ふと思い出して、何だかとても懐かしく、恋しくなってしまった。

また、お琴バージョンBGMが流れる静かなサ室で、ゆっくりじっくりと蒸されたい。復活しないかなぁ〜。

今日も良いサウナ、良きお風呂、ありがとうございました😊

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17.2℃
71

ヤマオ

2024.03.31

95回目の訪問

溜まったポイントで無料利用。
1320イン。

昨晩、飲み過ぎて体調イマイチ。
そのためか、今日のサ室はいつもより熱く感じる。
10分がキツい。
そんなんで外気浴長めの3セット。
ほぼ日光浴でしたけど😁

また来ま〜す😀

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
66

ヤマオ

2024.03.30

2回目の訪問

サウナ飯

小松湯

[ 神奈川県 ]

本日2件目のサ活。
最近は爆風系やアウフなど プラス要素のあるサウナが多かったけど、単体でもパンチのあるサウナ・水風呂が恋しくなり「小松湯♨️」訪問。
1月に来て以来、約2か月ぶり。18時イン。
時間帯的に混んでるよなぁ~と思ったけど、数名の常連サン達が居るだけで落ち着いた浴室内。脱衣所兼休憩所もワチャワチャ感無し。
おっ。ラッキー✌️
朝の極楽湯もそうだったけど、今日はツイてる日みたいです😄
早速、洗体済ませてサウナへ。サ室では、昭和ストロングな常連パイセンが下段で1人で蒸されてる。
よっしゃっ! 気合入れて上段ストーブ前スタート。
ヴィヒタの良香、アツアツ健在。びったし120℃!
けど、やっぱり。。
投稿で見たけど、大魔王がいない。
代わりに普通のやかん×2が代役勤めてる。
  にらめっこ蒸し10分3本勝負しようかと思ってたので、ちと残念だったけど、クオリティは変わらずの熱さ!

初回セットから8分、7分 7分 6分、、
大魔王じゃなくても負けですね、、
水風呂は前回みたいに足指痺れず、1分弱はいけました。
サウナ後は、44度のアツアツ風呂で温まって、最強電気風呂におそるおそる浸かって浴室アウト

今回はロビーで休憩しながら初「オロフル」
オロナミンCとフルーツ牛乳が合うのにびっくり🤩
他の「オロミル」「オロイチ」「オロヤク」も飲んでみたいので、また来ま~す😄

麺匠 るい斗

醤油 味玉・チャーシュー ラーメン

具材一品一品が美味しい。 チャーシュー炭焼きで表面焦がしてうますぎ!

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 10℃
68

ヤマオ

2024.03.30

7回目の訪問

今朝は暖かく快晴。

こんな日は朝ウナしなきゃもったいない。

最後の優待券使って極楽湯芹が谷店 
0745イン。

お〜、混んでないぞ、、ラッキー✌️
そして、話し声もどこからも聞こえてこない。 
今朝の皆さん、とても静か。
たまにくしゃみだけ。。

サウナウィークだったけど、
アレっ、室温90℃。
いつもとあまり変わらないかな。。
だけど最上段のストーブ隣席が毎度空いてたので、そちらに座ってグッと体感アップ⤴️
しっかり滝汗できました。

外気浴中は、日差しがポカポカ、時間経っても全然寒くならず、柔らかい風が心地良すぎて椅子から立てなくなりました😇

外気浴がたまらん季節が返って来たな😄

今日はもう1件行こう

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.4℃
53

ヤマオ

2024.03.24

4回目の訪問

前回訪問時、使い忘れたスタラリの無料券を使って13時半過ぎイン。
今日のサウナは高温×2、洞窟塩×1セットで切り上げ。その後は露天の黒湯炭酸泉でTV見ながら、のんびり浸かって終了。

残る優待券は「極楽湯芹が谷」
3月31日までに。

続きを読む

  • 水風呂温度 17.5℃
62

ヤマオ

2024.03.24

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

※昨日3月23日(土)のサ活

超久々。約20年ぶりのスカイスパ訪問。
15時過ぎに到着したら、男性側は”入場規制”
1時間以上待つ可能性もあると言われたけど20分程度待ってから、15時30分イン。 

アウフグースは 16時の杉本さん、17時の米田さんの回に参加。
いずれの回も席確保のため、皆さん、開始前10分前あたりから早めにサ室に入って行き、5分前ですでにパンパン😅
扉は空けてあるけど、メインサウナで温くはないので、開始前から玉汗吹き出しながら待つ。
両回とも、良香、良風に包まれ良きアウフで無事完走したけど、15~20分蒸されて休憩はぐったりでした😇

19:30からは15階のサウナシアターで箸休めサトシさんのプレミアムアウフグースショー。
演目は「バチェラ―」で終始笑いが絶えないストーリー。物語の展開に合わせ、目の前のどでかいストーブにアロマを投入。
とにかく”どでかく、ど広い室内”を大柄なサトシさんが両手でタオルをぶんぶん回して右へ左へ動き回り、投げては宙高く飛び交うダイナミックなアウフ。圧巻のタオルさばきでした!!

終わってからは低温のソルトクーリングルームで身体を冷やしながら、サトシさんのクールスイングを受け幸福感MAX!

あっという間の5時間でまだまだ居たかった。

今度は泊りを検討してみよう!

今日も良きサウナ・最高なアウフグースショーありがとうございました~😄

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
72

ヤマオ

2024.03.20

6回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

午前中は春の彼岸でお墓参り。
風は強いけど、気持ち良い晴れ☀️
これでほんとに天気崩れるの⁈ って感じだけど、まだ晴れてるうちに外気浴が気持ち良い「湯乃市♨️」へ
13時過ぎイン。

今日も全4セット、爆風ロウリュの最上段蒸し。
サ温、少しマイルド⁈
けど、初回セット時の休憩は完全脱力、昇天😇
天気も良く、良質な整いでした😊

浴場出る時、これからアウフイベントみたいのが始まる様子でしたが、タイミング合わず😫 
ちと残念だったけど、また今度。
今日も良きサウナ、お風呂ありがとうございました〜😄

ベトコンラーメン

もやし しゃきしゃき! ニンニク最高〜😀

続きを読む
59

ヤマオ

2024.03.17

2回目の訪問

みうら湯 弘明寺店

[ 神奈川県 ]

本日、2件目は、スタラリ完走時の優待券を使って久々のみうら湯♨️

18時半頃インしたけど、やっぱ激混み。
日曜だし、まあ〜しゃあないね。

メインサウナはサ室待ち行列ができてて、先にハーブ香るミストサウナでゆっくり蒸しあげ。その後、メインサウナで1セット。で、今日は切り上げにする。

何だか、サ室から出てきて、汗を流さず、そのまま水風呂インする方が余りにも多く、そんなオッチャンが水風呂の中で脇の下をゴシゴシしてるのを目撃。
ちょっと水風呂入るの萎えてしまいました…

そんなで、お風呂メインで源泉黒湯、黒湯炭酸泉にの〜んびり浸かって今日は終了。

今日も良い黒湯ありがとうございました😊

続きを読む
52

ヤマオ

2024.03.17

11回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

今日はのんびり起床。
どこ行こうか、決めてなくて、ダラダラしながらサウイキ検索。

スタラリ戦利品の優待券が残ってる施設に行こうと思ったけど、外は快晴 ☀️

こんな日はやっぱり、ポカポカ陽気を感じながらリラックスしたい。

だとすると、やっぱ亀さん🐢 12時半イン。

今日のサ室は100℃越え。湿度感が良いので、アツくても息苦しくならず、じっくり蒸せる最高コンディション👍
BGMは歌謡ヒットパレード🎶 懐かしい選曲も多く当時を思い出しながら瞑想蒸し。いや~たまらん。
🐢ブラザーズのブロアーもお代わりまでいただき、12℃キンキンの水風呂で冷やされてからの ぽかぽか陽気&優しい風が入る外気浴でぐわんぐわん😇

今日も良質な4セット。そして偶然してた、 へなおさんにもご挨拶できて今日も来てよかった🐢

さぁ〜 あともう1件いこうかな。

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 12℃
58

ヤマオ

2024.03.16

1回目の訪問

野田の湯

[ 神奈川県 ]

本日、2件目は初訪 野田の湯♨️

18時半頃イン。

結構、混んでる、、

時間的に夕飯前の本日〆のひとっ風呂の時間ですよね。

浴場はどうやら全員が常連さん。そして「野田の湯」ファミリーな雰囲気。

お〜、よそ者感が凄い😅 

まあ、気にせず、本日、3回目の洗体後、サ室イン。上段端に一人分の空きがあってそちらへ着座。常連さんも席をつめてくれるなど紳士対応。だけどお話しは終始絶えませんでした。 

でも、これが常連さん達にとってのサードプレイス。憩いの場ですから。

私はお初のこのサ室を目を閉じ集中して味わう。
身体の芯からあったまってすぐに滝汗。

かなり狭いけど、TVが無いので、ソロだとかなり良さげなサ室です

そんなで今日は3セット。

帰りぎわにスタンプ貰って退館。

混む時間帯を避けてまた来ま〜す😄

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14℃
56

ヤマオ

2024.03.16

2回目の訪問

今日もスタラリ完走時の優待券を使って「瀬谷の王様🫅」 11:30頃イン。

今日は天気が良くとても暖かい。
露天の外気浴は陽射したっぷりで全身ポカポカ。
時折吹く風もやさしくとても心地良い。
リラックスしすぎて、アディロンで寝落してしまったが、右肩背部に痛みを感じて目を覚ます。

もしや、これは、、、
やっぱり。。アリが嚙みついてる😱
サッと振り払ってから、〆の黒湯炭酸泉 ♨️
「あ~黒湯気持ちぇ~」とお湯で顔を拭った瞬間、少しヒリつき感がある、、
鏡見たら、顔、体が真っ赤。けっこう日焼けた、、
このまま起きずに寝落ちしてたらと思うと…
アリさん、ありがとう。

今日は各セット、じっくり時間をかけて ”のんびり3セット”

これからの季節は露天に屋根付きの寝ころび休憩処があったので、そこで直射を回避して休憩すると涼しげで気持ちよさそうですね。

さて、今日はもう1件ハシゴします😀

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17.1℃
44