j・稲川

2022.08.10

14回目の訪問

水曜サ活

一月ぶりのゆっこはやっぱりよかったです。
サウナの二重扉の一枚目壊れてたり、浴室と外気浴スペースつなぐ通路が何か海のにおいしたりしましたが、結果滅茶苦茶よかったです。

体を洗いシルク湯へ入り湯通し。久しぶりのゆっこのサウナへ。
いい香りですねぇ……これヴィヒタの香りなのかな?わからん。
これはヴィヒタだと言い聞かせ。2段目に着席。

熱い。扉壊れてるの関係ないやん……

なんとか5分耐え水風呂へ。

外気浴スペースほぼ満席で、一席だけ空いている。着席。気持ちがいい。
両隣多分寝てる。3分くらい休憩して再びサウナへ。

2セット目~4セット目は外気浴スペースが混んでたので外気浴をやめてみようと決断。
そこでルーティンを変えてみることに。

サウナ→水風呂→ミストサウナ→水シャワー
これを1セットとし3セットやってみた。

内訳はこんなん。

サウナは5分
水風呂は1分
ミストサウナは10分くらい
水シャワーは適当

ゆっこはミストサウナで横になれるのですが、この変則ルーティンはミストサウナで横になってるとき整うのではないか?という期待を持ってはじめました。

因みに
自分でこのルーティンを考えた気でいましたがこれ書いていて
誰かの記事を真似した可能性もあるなぁとか思いました。
心当たりある方いたら謝罪しそして感謝します。
申し訳ない!そして、あざますぅ。


2セッ目早速この変則ルーティンを始める

サウナへ入り水風呂へ入りミストサウナへ

ミストサウナは人がひとりも居なくて貸しきり状態。
最高やんけ……と独り言をいいながら、横にになる。
ミストサウナ結構気持ちがいい。
ドライサウナとは違う優しい熱が暖めてくれて長く入っていられる。

そして5分、10分と入りはっきりと感じる。これはミストサウナでは整わないと。

でも何かこれはこれで何故か楽しいと思い、こんなことを3セット繰り返す。

結果ヘトヘトに疲れる。

変則ルーティンを3セットこなし、空いてきた外気浴へスペースへ行き休憩。
疲れたけど満足して終了。

今までミストサウナをあまり利用しなかったけどこうやって変則ルーティンに使うの面白いなとおもった。

あと何かサウナ行ったら腰痛治ってた。
あとあと帰りにアンバサ飲みました。美味しかった!

8
312

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.08.11 10:58
3
j・稲川 j・稲川さんに37ギフトントゥ

稲川さん、ナイスチャレンジ😄自分も色々と試すの大好きです❗️
2022.08.11 12:06
3
ASAunaさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます! ASAunaさん以前こういう変則的なルーティンやってませんでしたか?ごめんさい🙇パクりますた🙇🙇 滅茶苦茶楽しかったです👍️
2022.08.11 23:03
2
j・稲川 j・稲川さんに37ギフトントゥ

はちです😊たーくさん、いいね❤️ありがとうございます‼️
2022.08.11 23:16
2
はちさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます🙇 楽しくサ活読ませていただきました!静岡県のサウナ素晴らしいですね👍️
2022.08.12 10:42
1
j・稲川 j・稲川さんに37ギフトントゥ

ゆっこのミストサウナ、不思議な空間ですよね。あの枕も不思議。色々試して、ハマったら楽しいし、ハマらなくても楽しいのがサウナな気がします。腰痛良くなって何よりです。
2022.08.12 11:13
1
かつひささんのコメントに返信

トントゥありがとうございます🙇 ミストサウナの良さが少しわかりました。 腰痛は調子に乗ってたら再発しました👍️
2022.08.12 13:04
1
アンバサは定番!
2022.08.12 13:39
1
むらっちさんのコメントに返信

その通りです!ありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!