るっちー

2021.12.22

1回目の訪問

パートナーさんと一緒に宿泊利用。
プライベートサウナ、楽しい。
一緒に入るならやっぱおしゃべりしたいしね。
このご時世、周りがいるとつい遠慮がちになるけど、自分たちだけなら思う存分できる。

サウナの部屋の扉を開けたらそこがすでに熱い。
部屋が前室ぽい感じになってる。
2枠目の16:30からでサ室は96℃。
早い時間だと上がりきってない、なんてサ活もあったから、ホッと一安心。

サ室は乾燥気味。
あー、ロウリュしてぇ(できません)
サ室のドア前にはマットと頭乗せが。
寝てオッケーなのね、うれしい。
なかなか汗が出ないので二人でのんびり。
水風呂は一人のスペースしかないので時差をつけて出る。

水風呂は部屋のお風呂を使う。
冬だから水道でも十分に冷たくていい感じ。
蛇口には水量の数字があって、それが入ると自動的に止まる。
これ、水を出しっぱなしのままサ室には入れるのでありがたい。
時間が一時間と短いので、効率よく入りたいしね。

一枠が1時間と短いのでとにかく時間との勝負。
いかに1セット目のサ室に入るまでの時間を短くできるかが、サウナを存分に楽しむためのポイント。

●身体を洗うのはサウナの部屋ではなく自分の部屋で済ませる(浴室の使い方も予習できる)
●すぐに脱げるように部屋着でサウナの部屋へ行く。
●サ室に流す音楽はすぐに再生できるようにあらかじめ決めておく。

これができればかなり入るまでの時間を短縮できます。

サ室の中にスマホから音楽を流せるのですが、サ室の外にあるアンプに有線でつなげます。
フロントで鍵と一緒に3.5mmミニジャックとLightning対応のケーブルを借りれます。
最近だとコネクタレスのスマホも多いからbluetoothからでも流せるようになったいいなあ。

一時間で2セット済ませて、あとは部屋のベッドでごろりん。
泊まりサウナの醍醐味はこのベッドでごろごろできること。
食事の予約の時間のギリギリまでごろごろしてました。

るっちーさんのPROSTYLE SAUNA 横浜馬車道 (プロスタイル旅館 横浜馬車道 2F)のサ活写真
2
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.25 11:40
2
洒落たサウナですね!クリスマスイブに泊まりサウナとはうらやましい!
2021.12.25 21:54
2
トマトクラブさん、コンパクトだけどしっかりまとまったサウナでしたよ。行ったのは22日でした
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!