るっちー

2021.08.18

2回目の訪問

今日は相方さんとらくへ。
前から「行ってみたい」としきりに言われていた。
こうしてサウナや温浴施設に興味を持ってくれてるのは嬉しい限り。

ここのサウナ、こじんまりとまとまってる感じやサ室の昭和ストロングなカラッさは好きだ。
しかし熱い。
そして水風呂は冷たい。
表示の16℃に、「ほんとなの?、14℃とかじゃないの?」と疑いたくもなるキンキンさ。
あんまりに冷たいので、汗流しのシャワーのあと、普段はしない掛水で身体をなじませてからの水風呂イン。
セットを重ねていくうちに身体がなじんできて3セット目でふわああああんと身体が宙に浮く。

途中スコールみたいな雨も降ってきた。
露天スペースは屋根に覆われているように見えるけど、雨を凌ぐためというよりは日除けのためのものなんだろう。
どこにいても雨に打たれる。
そんな中で、寝ころび湯の背中はお湯、前面は雨、という温冷のサンドイッチはまた気持ちよかった。

上がって2階のマンガコーナーで二人してグダグダ。
マンガが好きな相方は次々と読んでくけど、自分はあまりマンガに親近感がないのでどれ読む選ぶのにかなりの時間を使ってしまう。
それでもとりあえず「エイヤーッ」とつかんだシリーズが面白かったのでよかった。
漫喫の楽しみ方のレベルが一つ上がった。

マンガを楽しんでもう2セット済ませる頃には青空が。
この露天スペースからの外の眺めがらくのいいところ。

サウナの後のご飯を楽しみながら、サウナの感想を聞いたり、特徴をシェアする、この時間がまた楽しい。

昼前から一日のんびり楽しみました。

####
サ室 6、8、8 / 8、9分

るっちーさんの湘南台温泉 らくのサ活写真
るっちーさんの湘南台温泉 らくのサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
4
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.19 07:11
1
サ飯はやっぱりカツカレーですよね🍛☺️
2021.08.19 23:32
1
あまみちゃん、きれいな写真と言ってもらえて嬉しい。なかなかこう役者が揃うお店もないですからね。
2021.08.19 23:32
1
トマトクラブさん、カツカレーは生姜焼きと同じくらい鉄板ですな。ちなみにこの後夕食は生姜焼き定食でしたw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!