るっちー

2021.08.05

2回目の訪問

パートナーさんのリクエストでスパジャポへ。
去年の11月に次いで2回目。
平日とは言え夏休み、人は多いことを覚悟して行ったら案の定、浴室が混んでる。
でも、サウナのセットはスムーズでした。
お風呂目当ての人も多いんでしょうね。

露店スペースは前来た時とガラッと変っておしゃれ感アップ。
でも寝転がれる畳がなくなってしまったのは悲しみ。

サウナ室は相変わらず熱い。
炭酸水風呂は最初にチンピリがすごいけど、普通の水風呂でできる羽衣と同じでしばらくすると落ち着くみたい。
これがこの水風呂の入り方なんだな、と一人納得。


学生のグループが多かったなあ。
その人気の理由を初めて入った岩盤浴エリアで納得。
広いところにクッション敷き詰めらてるスペースだったり、漫喫みたいに囲われてるスペース。
大人数でウダウダするにはうってつけなフロア。
こりゃ居心地良くてダラダラしちゃうわ。
雰囲気がUtataneをさらに広くしたようなイメージ。


それに負けじとサウナの後、マンガ読みながらだらっとしてる相方。
それを横目にテントサウナ入る私。
ストーブが薪ではなくてちゃんとしたヤツで熱い熱い。
温度計は90℃台。
ロウリュ用のアロマ水もあって気持ちよく汗かけました。

夜になるとテラスの真ん中には火が灯される。
これを眺めながらの外気浴はめっちゃ気持ちよかった。
これ、もう少し涼しい時期になったら最高だろうな。

ただ、ロウリュしても音すらしないストーブがあったり(おそらく前の人のかけすぎ)だったり、ロウリュ桶をサウナ室に置きっぱなしと、使った人がなんたるかを知らないが故の残念ポイントもありました。
これからの施設の周知方法に期待がかかるところです。



あと、アルコール販売してました。
びっくり

るっちーさんのスパジアムジャポンのサ活写真
るっちーさんのスパジアムジャポンのサ活写真
るっちーさんのスパジアムジャポンのサ活写真

  • サウナ温度 90℃,100℃
  • 水風呂温度 15℃,17.5℃
1
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.05 15:32
0
さすが、スパジャポ。無法地帯。荒ぶる若者たちが多いのは単に土地柄とかだけでなく、施設側の姿勢の問題ですな。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!