るっちー

2021.08.03

2回目の訪問

久しぶりに厚木健康センター。
前に来たのは半年前w

サウナの前に受付で先日作った相模健康センターの写真をまとめたフォトブックをお渡し。
受け取ってもらえて一安心。

そしてサウナへ。
なんかしらんけどすごく熱い。
前来た時は最上段とかその下とかだったのに、今日はさらに下に。
それでも入っていられるのは6分が限界。
前に来た時より湿度が重くなったように感じる。
それとなく相模のサ室を思い出す。

床に敷いてあるマットも熱に湿度に汗を吸ってアチアチ。
出口に近づくにつれてアチアチ度が上がり、ドアを開ける時なんて足をバタバタ。
もう足の裏がやけどしてんじゃね?って思ってしまうくらいに。
出たらそのまま水風呂で冷やしたくなる。
そこは我慢してちゃんと汗流してから水風呂へドボン。

水風呂は前来た時より水温下がってて14.4℃。
最高やん。
入った瞬間から出るまでずっとキンキンに冷やされる。
外気浴は今日の暑さだったけど風がまた気持ちよくて意識が飛んでしまったみたい。
気づいたら10分後にタイムスリップしてた

サ飯はスタミナ豚焼き(生姜)。
のんびりしてたらビンゴが始まりそうだったので急いでカード買って参加。
お年寄りに交じってのんびり午後のひとときを過ごす。
こんな時間もいいねえ。
同じタイミングでビンゴになった他の人にラストの入浴無料券は持っていかれてしまったけど、お食事券ゲットしました。
封筒の中には醤油ラーメンと書かれたチケットが。
有効期限が一ヶ月なのでまた行かなきゃだ。

るっちーさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真
るっちーさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14.4℃
6
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.08.03 20:44
1
フォトブックを作って渡すって流石ですね😳どんな写真をおさめてたのかすごく興味あります😄
2021.08.04 08:29
1
るっちー るっちーさんに37ギフトントゥ

フォトブック楽しみです〜✌️✨
2021.08.04 14:20
1
るっちー るっちーさんに37ギフトントゥ

るっちーさん、さすがです!めっちゃ素敵ですね📷✨この表紙を見たら中身も見たくなっちゃいますよ❣️🤣
2021.08.05 01:06
1
ビール大好きさん、しばらく満天に行くときは持っていくようにしますので、ぜひ見て欲しいです
2021.08.05 01:07
1
ぶぶさん、トントゥありがとうございます。ぜひ見てもらいたいです
2021.08.05 01:07
1
トマトクラブさん、トントゥありがとうございます。いい表紙でしょ。中身も緩いのからガチなのまで写真揃えてますので、ぜひ見て欲しいです
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!