あい

2021.01.19

1回目の訪問

今日も今日とてお仕事、お仕事。今日は常滑まで来ましたよ。今日のように寒い日は早めに仕事を終わらせて温まるに限ると、こちらへ駆け込み。ここって駅とイオンとこの施設なんでつなげなかったのですかね。ちょっとずつ外を通る謎。
3階で受付をして2階のお風呂へ。掃除が行き届いてカランもピカピカ。清潔で気持ちいいですね。身を清めて大きなシルク風呂で身体を温め、ふと大きな窓を見やると、あり得ないくらい露天スペースの木がしなってる!!ゴウゴウと大きな音もしてますよ!折しも愛知県全体に強風、低温注意報が発令されておりました。

#サウナ
サ室は露天スペースにありました。開放的でリゾート感がありますね。宮崎のフェニックスシーガイアリゾートのスパを思い出します。浴室から寒風吹き荒む中移動するのは勇気がいるのですが、途中耐えきれず露天風呂に入り暖を取りながら移動。フィンランド式サウナ、広々としていて、きれいだし、暗めの照明もよい感じ。窓が切られていて開放的だし、心地よく長くいられる温度設定で気持ちいい。これが貸切状態。一気にお金持ちになった気持ちです。
後のラウンドで2人ほどご一緒になったのですが、みなさんマナーがよくて「会話禁止」の通達通り全く話さないの。そんな施設初めて見た!すごい!!
12分×2
15分×1
サ室で聞くヒートショックのニュースの趣深さたるや。

#水風呂
水風呂も露天スペースに。導線めちゃいい。しかしこんなに風に吹かれながらで大丈夫なのか?って思ったんですが、全然大丈夫。むしろちょうどいい感じ。温度差をしっかり計算してあるんだなって感じました。
1分×3

#休憩スペース
露天スペースには寝転び処、ととのい椅子、ベンチといろいろなスタイルでととのいができるようになっているのですが、何せ冷たい突風まで吹いてくるようでしたので、浴室のととのい椅子で休憩。
でもこんな中外気浴したらどうなるんだろう、という好奇心を抑えきれず、途中で寝転び処に寝転んでみました。冷たい風が一気に吹いてきて、これはこれでよいのですが、あまりに一気過ぎて足の感覚がぼんやりしてきたため、これは俗世に戻れない可能性出てきたぞってそそくさと浴室へ避難。あまみなのか霜焼けなのか、足先が見たこともないまだらになっていました。自分史上1番あまみ出ましたね。

帰りに常連さんが「こっち側寒いけど明日から変わるから大丈夫だね」って言い合ってたので、え?詳細を!ってなりました。大丈夫なあっち側も気になるし、また行くに決まってる。

0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!