乱丸

2024.03.22

2回目の訪問

サウナ飯

石の美術館

しばらくぶりのサンピアの湯
出迎えるオブジェの暖炉。
火傷しそうになりそうな滝のようなオートロリュ

そんな中、一番のおすすめは充実した休憩室です。
テレビ付きリクライニングチェア。
カプセルぽいおこもりルーム。
ハンモックにボールプールとリラックスし放題。
これが館内着込みで1000円以下
でも場所取りが多くて座れないこともちらほら・・・

ココのもう一つの醍醐味は石がすごい。
石は詳しくないですが絵画のように飾ってある大きい大理石。
露天スペースには大量の緑色片岩がまるで植木のように置いてある。
露天風呂は庭園の池や川な感じ、ライトアップもとても良いです。
残念なのは整椅子が4つしかないので、石のベンチで整うことに・・・

これだけ多くの石を使っている施設。石関係の会社が運営しているのかな?
サウナの窓の外から見える大きな石に「斎喜東部ビル」と書いてあり
どこかのビルで使われていた物のリサイクルかなと石の過去が気になったり・・・

一昨年、新しい建屋を作るのに駐車場に岩切場がありました。
こっちもさぞや多くの石が使われているんだろうな・・・

前はインフィニティチェアが大量においてありましたが、今は無いです。
滝のようなオートロリュは普通のロリュに変更(故障?)
代わりにマンガがかなり増えていてキン肉マン読みふけりました。

写真は暖炉と絵画のような大理石
変わった観点で見ると同じとこでも面白く感じます。

乱丸さんの仙台湯処 サンピアの湯のサ活写真
乱丸さんの仙台湯処 サンピアの湯のサ活写真

酒肴 かず葉

天重1000円

近くの居酒屋です。隣のテーブルの定食のほうがボリュームがあっておいしそうだった。 次回リベンジ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.22 22:27
0
斎喜さんは六丁の目周辺に多数の土地、ビルを所有して、パチンコ屋や杜の市場などを展開している会社です。確かにサンピアの石、いかにもお金かかってますよね。
2024.03.24 06:11
0
ほんまさんのコメントに返信

教えてくれてありがとうございます。 サンピアの食堂が杜の市場と提携しているので、サンピアも斎喜さん関係かもしれませんね。
2024.03.24 10:46
0
乱丸さんのコメントに返信

当たりです。サンピアは斎喜さんの直営です。温浴施設のリニューアルや新設が続いてたので、地元企業として頑張ると新聞記事に出てました。
2024.03.24 10:51
1
ほんまさんのコメントに返信

色々繋がりがあるんですね 値段が安く感じましたが 地元に還元してるんですね。
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!