ゴクウト

2021.04.29

20回目の訪問

夕方から仕事で出掛ける用事があり、それに合わせて打ちっ放しから元気の湯に行こうと思っていたものの、あまりの大雨で動く気分になれず。とは言え特にやることもないのでエイヤーで予定時刻を1時間過ぎた頃に出発。

 調子が悪かったアイアンを修正すべくYoutubeで見たレッスンのイメージで振ってみるとなかなかいい感じ。最後にここのところ調子が良かったドライバーを振ってみたらこれがダメダメ。熱くなりすぎて予定以上に練習して気付いたら打ち合わせまであと90分。
 
 汗も流したいので最悪サウナなしでもいいかと、とりあえず元気の湯へ。ダッシュで洗体し、着替えて打ち合わせ場所までの移動を逆算すると浴場に入れるのは残り40分。急げば2セットイケるなと、入浴なしで直行サウナへ。

 休日の夕方ということもあり結構人出はあり、サウナ室は満員状態。運動後ということも関係するのか早い段階から汗が出て心拍もいつもより早く145を超えたので、ほんまさんとあいこねこさんの投稿を参考に1分ほど風呂に入ってそこから水風呂へ。サウナから直接水風呂よりも、楽に水風呂に入れる感じがします。2分ほど入ってから外気浴へ。

 あずま家への移動中に雨に濡れるの嫌だなとか考えてたんですが、もう濡れてるんだから関係ないじゃんとひとりツッコミ。暴風警報が出てましたが、スノコの下から吹き上げる風の温度も丁度良く、見事にトリップ。

 その後バタバタと2セット目をこなし、急いで着替えて打ち合わせ場所へ。予定時間には到着できたものの、やっぱりグダグダしないでとっとと家出りゃ良かったと少し後悔。今日もリセットできました。

4
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.04.30 07:19
2
行けば楽しいのに、行くまでぐだぐだするときありますよね、分かります。疲れているのかもしれません。サウナでリラックス出来て何よりです。心拍数145超えで、あつ湯ブーストは効きそうてすが、無理しないで下さいね。
2021.04.30 10:27
2
何もしたくなくなる時も人生では必要なのかもしれません(人生語っちゃいましたw)あつ湯ブーストはクイックサ活にもってこいですよね☆
2021.04.30 20:01
2
ほんまさん サウナでは145で入浴中に150越えしたので、今度は135位で風呂に移動してみようと思います。
2021.04.30 20:03
2
あいこねこさん うまく併用するといいんだなとわかったので、時間ある時にまた人体実験してみます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!