汗蒸幕のゆ
温浴施設 - 宮城県 仙台市
温浴施設 - 宮城県 仙台市
午前中検診、夕方から通夜。髪も切りたいし。諸々段取りしてたら中途半端な空き時間が2時間。これはサウナチャンスでしょうと妻も誘って汗蒸幕のゆへ。大抵の温浴施設はマッサージルームが男女共用ですが、休憩室も含めて別々なので妻が色々気にしないでいいと大変お気に入りの施設。妻はマッサージがメインなので逆を言うと他の施設だと誘いにくい。
土曜も日曜も仕事をしている仲間がいるので、お天道様が高い時間にサ活をすると罪悪感にかられます。しかしそういう悩みや苦しみもも汗蒸幕のドームにはいってしまうまで。
あの暗闇の中、入り口を入って正面の椅子にはサウナハットを被ったガタイの良い方が座られ、その両脇を固めるかのようにシンメトリーに並んだ椅子に座る方々。そしてその足元に直接地べたに座る方々。何やら宗教的儀式が開かれているかのような厳かな雰囲気の中、身体を感覚の世界に預ければ煩悩は全て消え去ってしまう。
外気浴スペースでインフィニティチェアに横たわり空を見れば突き抜けるような青空。こんな贅沢な時間を過ごして良いのだろうか。サ活を始めてから、どこにでもある自然が、ここでしか体験できない自然に変わった感じがします。
その心地よさを探しに様々な施設を渡り歩くようになったんだな。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら