すず蒸し@rebuild

2021.04.06

14回目の訪問

サ活90回目
火曜16時頃(プロ2時間990円)

日曜日の話。
午前中に買い物で船堀へ出るも昼には家に戻らないとなのでノーサウナ。
まねきの湯さん、コア21さん…
本日、亀有で映画鑑賞。
同じく昼には戻らないとで常磐線沿線サ活はお預け。

昼にいったん戻り、午後から錦糸町。
サ室が増えたとの情報があるサウ錦さんへチェックイン。

2時間コースで余裕もあるので身を清めてから薬湯で下茹でから水風呂からのサ室。

#サウナ
まず以前の形から正方形で入口正面にストーブ。左右に座面が3段。
ここから左側の一部座面を削られ通路化。扉を挟んで奥にもう一つサ室。

新しいサ室は横長、入口から正面側のみ座面が2段(一段上げ底ありで実質2.3段分の高さ)。一番奥の突き当り右にストーブ。
温度計の表示は120℃まで。最初振り切っていた針も後半120℃まで下がっていた。
温度計の表示を信じるのなら、以前のサ室と同等以上の熱さも何故かマイルドに感じる。新しい木の香りもあり居心地の良さを感じつつもしっかり温まれる。

手前側、旧サ室は136℃。
以前よりもジリジリと焼かれる感じ。
熱くなったサ室を求めているのか、テレビを求めているのか、1、2段目を中心にこちらの旧サ室の方が人気で新サ室は貸し切り時間もあり。

そんな新しくなったサ室で…
サウナx5(新旧旧新旧)
水風呂x4
滝シャワーx1
外気浴x3
内気浴x1
計5セット。

グループ客もいたけど会話は最小限で皆さん黙々と蒸されていてサ活としては快適。
年々、暑すぎ、寒すぎが苦手になっていく中、丁度良いと思える外気浴。

ただ、テレビを見たい人が相変わらず多く旧サ室のテレビを見やすいポジションに人が集中。1.2段目が人気で3段目に上がるのにも…は少し不便かなと。
新サ室と合わせて上手く利用していきたいです。

亀有にて映画館で仮面ライダーを見て、どら焼きと↓こんなの↓を買うオッサン…

追記
旧サ室の温度計がストーブ上に移動。場所的に少し上の温度を表示してそうな…
新サ室、入口左にガラスの戸棚?後々テレビ置くのかもです。
休憩室、二段ベットを無くしサ室拡張分狭く。久しぶりに覗いたらリクライニングとか綺麗になってました。

すず蒸し@rebuildさんのサウナ錦糸町 (カプセルイン錦糸町)のサ活写真

  • サウナ温度 136℃
4
92

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.04.07 00:55
2
すず蒸し@rebuild すず蒸し@rebuildさんに37ギフトントゥ

詳細レポアザッス! どーせなら熱い方をTV無しにして欲しかったなー🥺
2021.04.07 23:40
2
カピバラさん、トントゥありがとうございます。チョイと本文追記しましたが新サ室もテレビ入るかもです。そうなると動きがどうなるかですね😅
2021.04.07 23:56
2
追記ありがとうございます 行ってみたいけれどコロナ的にもう少し我慢します ちなみに2段ベッド無くなって綺麗になったのは結構前デス 2段ベッド無くなってからは昼サウナばかりなのデス
2021.04.08 00:11
1
最後に休憩室利用したのは1年以上前なので😅でも、その頃からサ室広げる計画あったのかもですね。2段ベットのあった辺りに広がったサ室分壁が飛び出てますから😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!