saunner 1

2022.11.26

1回目の訪問

風が冷たく、手足が伸ばせるデッカい風呂に入りたく検索すると、以前から気になっていたこちらの施設にたどり着き訪問させていただきました!

親方プロデュース以前には伺ったことがあったものの、数年振りで新鮮。施設の雰囲気などすっかり忘れておりまして、完全に初めまして施設。

広い駐車場に車が数台…これは!?と思いつつ、脱衣所に入ると、籠もスカスカ、ロッカーキーもほぼ付いたまま!これは激空き確定!

そそくさと体を洗い、高温風呂へ。オーシャンビューである!天気が悪いが雨はまだ降っていない、と言うような状態なので天気がよければ最高であろう!

いざ、サウナへ!入室早々に熱さを感じる!下を見るとロウリュ用の柄杓と桶。壁にはウォーリュに使用するクロマツ!松ヤニがよい味を出しています!2セット目に早くもソロとなったので、ロウリュをさせていただく!まずはクロマツにウォーリュ!慣れないから掛けにくい…続いてストーブに2杯、フィンランドスタイルで掛けて、上段へ!サウナハットを被っていなかったので、耳が!耳が…この破壊力はミリオーネにも負けず劣らず!

水風呂は15℃と書いてあるが、きっと人の出入りもあり17℃くらいか?しかし、3名くらい入れるサイズなので、気持ち良し~!

外気浴は「崖っぷちベンチ」なるものがあり、これは良い!いわゆる座椅子である!座って眺める日本海……聞こえる!鳥羽一郎の「兄弟船」。正月のマグロ番組のおとっつぁんは、マグロ釣れたかな~など、思いつつ。数セット。

とてもよい施設、ありがとう岬の湯しゃこたん!また来ま~す!

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
1
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.01 09:49
0
saunner 1 saunner 1さんに100ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!