T.I

2023.05.07

1回目の訪問

サウナ:7分 × 2 + 3.5分 × 2
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット


勉強終わりに久しぶりにチェックイン、温泉+サウナ+水風呂+休憩処(浴室内/外)どれを取っても良かった。

おなじみの黒湯は温度もちょうど良く肌になんだか優しく、坪湯の中で幾度となく寝落ちしそうになった。
サ室はセルフロウリュ×1直後の湿度が個人的にはちょうど良かった。(前回ロウリュからの時間間隔は不明)
水風呂は深さがGood、かけ湯が近くにあるのもGood(お湯で掛水したい派)
休憩処は連休夜だけどどこかしらは空いていて難民は免れた。

サ室の扉の建付けが悪くなっていて、ちゃんと押し込まないとすきまができてしまう点と、サ室中で二か所金切り音が鳴るスポットがあったのが少し気になった。

一か所は、赤外線ストーブ向かって右端ふもとの床板で踏むと漏れなく音が鳴る。踏む人の体格次第で音の大きさ鋭さに個性が出る、一番辛いのがちょうどその板の上で席難民になり、辺りをぐるりと見渡す人が出た時、座る席はないと気づいた不穏な表情を背景に不協和音がキュルキュル鳴り響く。
こちらはストーブ向かい右端ふもとの木の板を避けて歩くことで、消音可能。

もう一つは前述の扉のところで、閉じる最中、閉じた状態から30度くらい開いた角度で一瞬音が鳴る。音を鳴らさずに閉じきる人もいて、違いは何だろうと4回の中で試行錯誤したがついに答えは見つからなかった。

0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!