ハイキングサウナ

2022.12.23

1回目の訪問

彦山川ジミーの町、大任町
このさくら館を訪れると必ず目に入るあのポスターは、かの宇崎竜童作曲、あの鳥羽一郎が歌う『おおとう桜街道』である。
この印象強すぎないか?
あの町長もだけどw
サウナにも鳥羽一郎がいそうな土地柄ではあるが、ここに入った時は正直ビックリした。

お風呂は黒を基調とした高級温泉旅館のような雰囲気、温泉広々、そしてサウナを嗜むようになって感じたサウナ室の熱々の心地良さと、風呂上がりの大広間の居心地の良さ。
必ず寝ます!気持ち良すぎてw

今日は奇数日だったので奥の高温サウナがある方。
室温95度前後で奥行き広め。
湿度は低く感じたが、割とありそうでちょうどいいセッティング!
おまけにサウナ室の鳥羽一郎みたいな強面(失礼しました🙇)な方々はお静かで、マナーも良し。
今日は赤村の源じいから流れてきた源じいの主らしき方もいらっしゃいましたが、ここでは静かにマナー良く蒸されていたw
私はマイナス7℃の山登り後から95度のサウナ室に入るといった100度の強烈な温度差を体感し、まさに細胞が生き返る感じがとても良かった。

水風呂は17〜18℃
浅いが広い水風呂はこの時期充分にしてちょうどいい水温と言える。
外気浴は雪の中
すぐに寒くなったので少しぬるめの露天風呂へ。今日は雪が降ってとても良い雰囲気
風情もあっと気持ちよく、ずっと入れる感じ。

しっかりお風呂とサウナで体を温めた後は大広間へ。
源じいと、ここは名の通り畳敷きの休憩室が広いのでゆっくりゴロンと休憩できる。
ホント気持ち良すぎていつも寝る。

ここは何度か来てるが凄い完成度ではないか。
従業員さん感じ良くて、値段も町外居住者ですら600円とあのサウナと温泉にしては安い

清掃も、いても見かけるあ兄さんがしっかりやってくれている。

今日は近隣の温浴施設は雪のため臨時休業。
地形にもよるが、ここはしっかり営業してくれていて、とてもありがたい。
従業員の方も、
 ここは台風でも開ける
と言っていたが、彦山川ジミープライドと言っていいものか誇りすら感じたw

こんなに素晴らしい施設なのに・・・
やはりジミーだなw
強面感強すぎだろww

そろそろ、隣町の多才な有名人に変えて、印象刷新したらやはりダメですかww

ハイキングサウナさんの道の駅 おおとう桜街道 さくら館のサ活写真
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!