K

2021.01.17

4回目の訪問

【地下サウナで漫画の世界観を妄想】
日曜日。前日は日中の陽気もあり、家庭対応で忙殺。疲労が溜まって今朝は寝坊。始発を逃してしまった。でも朝2本目の電車に乗ってGO。

一部ネット界隈で評判の漫画「ハンチョウ」に最近ハマっている。映画にもなった漫画「カイジ」のスピンオフ版で、地下で強制労働させられている集団の班長が月に一度地上に上がり、24時間限定でグルメや娯楽を堪能する話。
要はカイジ+孤独のグルメ的なのだが、これを読んでいると無性に脳裏に浮かぶのが川崎ビッグなのだ。

前置きが長くなりましたが、そんな気持ちで久しぶりにイン。地下に潜ると遭遇する男の城。いや若者はほぼいないので、オッサンの城。

洗い場ではいつものスケベイ○がお出迎え。つーか座りにくい笑

サウナは低温のみじっくり3セット。自分は半分目を閉じて蒸されるのだけど、テレビが3台あるので時間潰しに困ることもない。

水風呂は恒例のバシャバシャかき出しマンを横目で生暖かく見守りつつ、冷水の方で身体を締めてから、デッキチェアで休憩。

昨日のキラキラしたかるまるとは真逆の、地下で場末な世界観のこちら、でも不思議と居心地は悪くない。ハンチョウの気分を妄想しながら身体を温めた。

さて今日は昨日から一転して寒くなりそうだ。夜のサウナヘッダーの機会を伺いつつ、1日楽しみたいと思う。

Kさんのカプセル&サウナ 川崎ビッグのサ活写真

  • サウナ温度 80℃,100℃
  • 水風呂温度 25℃,15℃
4
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.01.17 09:04
2
ハンチョウ、面白いですよね!班長の知識やこだわりぶりがなかなかだな、といつも感心してしまいます。
2021.01.17 09:41
2
河口さん、こだわりは我々サウナーの楽しみ方にも通じるなと思ってます。実際3巻ではサウナ(アウフグース)も出てきますし。アラサー以降の人生楽しみ方バイブルですw
2021.01.17 14:28
2
半分目を閉じて蒸されてる…って、半目というか白眼状態ってことですか?「ハンチョウ」読んでみたくなりました!
2021.01.17 15:48
1
おぬしさん、確かにこの文書だと目を半分開く変態ですw 半分の時間は目を閉じてます笑 ハンチョウ、女性でもサウナーなら必ず共感頂けるものと!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!