K

2020.11.30

1回目の訪問

【コンパクトで清潔な良銭湯】
今年の新規開拓78施設目、累計104施設目。
月曜日。今日も数時間単位で状況が変わる厳しい仕事の対応で疲弊。上司と同僚がみな優秀で明るいのが本当に救いだけど、心身のオリはやはり汗と共に流し去りたい。
そんな勢いで今日もサ活。今日は理由があってどうしてもサウナヘッダーが必要で、その第一弾がここ。
東急池上線 蓮沼駅徒歩2分の好立地、ただし駅前なのに寂れて真っ暗な道を進んで到着。デザイナーズ銭湯のようで外観から明るく輝いている。中ももちろん清潔感あり。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★ 遠赤外線タイプのサウナ、サウナマットを敷くタイプ。6名ほどで定員、サ室の感じは大蔵湯に似てる。カラカラなのに温度ぬるめの不思議なタイプ。

水風呂 ★★★ サウナ出て目の前、22℃の天然水タイプ。深さ浅め、3名定員。水が黄金色に見える。浴槽か照明の色が理由とは思うけど、不思議にテンション上がる笑
(追記)はすぬまの中の人から、水の色は本物の黄金色と教えてもらった。源泉掛け流しとか。良き良きー!

ととのいスペース ★★ デザイナーズ銭湯あるあるの、浴室内に椅子なし、外気浴スペースもなし。脱衣所で休憩を試みるも、畳タイプの座り台は合計3名ほどの定員スペースで狭さは否めない。
休憩スペース 受付前に待合所スペースあり。
サ飯 提供なく評価対象外。

総合点 ★★★ 浴室にはバイブラ有り天然温泉と炭酸泉あり。コンパクトな構造で、綺麗で静か。利用していて快適で地元にあれば間違いなく普段使いで通うと思う。

小腹が空いたので受付で売られていたアイス、森永ジャンボをかじりながら次の目的地へ移動。ここから徒歩8分、どんなものか楽しみ。

追伸 ソロサウナtune、本日無事に予約完了。ドシー恵比寿と比べるのが楽しみ・・って既にtune体験済の乾さんからドシーも訪問の知らせが。仕事早っ!

Kさんのはすぬま温泉のサ活写真
Kさんのはすぬま温泉のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 22℃
2
106

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.30 22:05
2
K Kさんに30ギフトントゥ

月間30サ活凄まじいです。。そしてはすぬま温泉は一度行ってみたいなぁと思ってます。綺麗ですねここは。
2020.12.01 06:59
2
良いと思います!水風呂の色が本物の黄金色と知り、さらにポイント上がりました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!