licht

2020.05.26

1回目の訪問

鹿児島に赴任して早2週間。
緊急事態宣言解除されたし、自分自身がウィルス持ち込んでいないことを確認できたし、サウナ活動を再開することにしました。

鹿児島県は霧島市、花の湯にやってまいりました。自宅から車で15分ほど。

いわゆるスーパー銭湯のような雰囲気だが、東京の価格と比べると半額以下という破格の金額。
加えて湯船は全て天然温泉。シャワーお湯もぬるぬるしており、最初はなかなか石鹸落ちないと勘違いしてめちゃ肌を擦りまくってしまった。

サウナ室は100度で湿度もそこそこの設定。ガッツリ汗かけます。
テレビの調子が悪いのか、ついたり消えたりします。集中して見てるといいところで突然プツッと消えてしまいもどかしい気持ちになります。

水風呂は泳げる広さ。
新鮮な水が常時垂れ流し。温度計はありませんが18度くらいかな?長く気持ちよく入れる心地よさ。さすが鹿児島県、肌触りもとても柔らかい。

休憩スポットは浴室内と露天にそれぞれベンチが一か所ずつ。
加えて足湯コーナーもととのいスポットとして使えます。
天然温泉が上から流れてくるので背中腰足がほんわか温まります。冬場はここでととのうのがいいかも。

温泉、サウナ、水風呂、休憩所、価格全て最高でした。
通勤経路沿いなので通っちゃいそう。。。

※財宝のスポドリも最高です!(これは別日に撮った写真)

lichtさんの日当山温泉 花の湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
1
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.05.27 00:44
1
licht lichtさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!