スーパー銭湯湯処葛西
温浴施設 - 東京都 江戸川区
温浴施設 - 東京都 江戸川区
外回りの車の中で聞いていたのはジュディマリのくじら12号。今日のアウフグースはくじらさんなのだ。
GPSで会社に位置情報を探られていないことを信じて、ちょっと早めにチェックイン。とはいえアウフは18時が初回。それまではオートロウリュとインターバルでのんびりしますかね。
平日の夕方は休日とは比較にならないほど空いている、はずだったのに、浴室に入ったらサウナ室につながる長蛇の待機列が! なんのことはない、マット交換待ちの列だった。ということは時刻は16時50分。体をきれいにしてサウナ室に入れば、オートロウリュのタイミング。2分前に入ったときにはちょうど上段の客との入れ替えになり、最初からベスポジに着座できました。今日はラッキーかも。そそくさと身支度を整えて、待つこと数分。オートロウリュタイムに突入です。
そうなんですよね、遠赤ストーブもいいんだけど、やっぱりガッツリ降り注ぐ水蒸気がじわじわと染み渡ってくるのは、宇宙戦艦ヤマトのワープのシーンを思い出すというもの。サウナハットを目深に被って自分と向き合っていると余計にそう思うのです。
じっくり蒸された後の水風呂は17.7度。こちらでは安定の水温。もうちょっと冷えててもと思いつつ、じっくり入っていたからか、今日は初めてここでアマミ発生。
外のベンチも空いてて快適です。
くじらさんのアウフは、入れ替え制ではなく、時間になったらスタートするスタイル。この入り時の見極めが難しい。10分前からはいると耐えられない。3分前くらいが理想だけど、ベスポジは望めない、う~ん、どうするか。
結局待ちきれず、7分前くらいから上段に着座して、最初のセッションだけになるかな、と思いきや、5分前には空気の入れ替えでドアが開放されたこともあって、最後まで完走できました。アロマは2種類。それぞれ使い分けて扇いでいただきました。大学生アウフギーサーならではの、勢いのある熱波、気持ちよかったです。
タオルで目隠しをしながらベンチで横たわっていると、来るときに聞いていたくじら12号がリフレインしてきて、まぶたの中ではイミテーションのダイヤがキラキラしています。そして時折感じる心地よい風は、くじらさんが扇いでくれている風。
最高です!
その後、18時30分のオートロウリュまで堪能させていただいて、19時のアウフに向かうくじらさんを見送りながら着替えて退館させていただきました。今日のサ飯は、もちろん、クラッカーとチーズとワイン、です!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら