ふく

2020.03.08

1回目の訪問

11時前に訪問。なんでも揃った良い施設であった。

#サウナ①漢方薬草サウナ
スチームサウナ。10人ほどのキャパ。テレビや時計、温度計はない。今日はハッカの香りとのことだったが、香りはそこまで強くなかった。あまり熱くはなく、しょっぱなに身体を暖めるのにちょうど良い感じ。

#サウナ②塩サウナ
温度計表示70度程。プラスチック椅子が8脚ある。塩もいっぱい置いてあり、ふんだんに使えて良い。タイミングは合わなかったが定期的にオートロウリュもあるとのこと。

#サウナ③遠赤外線サウナ
上の温度計表示92度、下の温度計表示70度。20数人は入れる結構広めのサウナ。右と左に熱源があり、右側にはオートロウリュ機がついている。テレビあり。三段。サウナマットもちょくちょくスタッフが交換に来てくれているようで清潔感あり良かった。なんとなく良い香りもした。十分な温度で良いサウナであった。

#サウナ④箱蒸し風呂
露天スペースに二つ箱蒸し風呂あり。1人用で、首だけ出して蒸される仕組み。説明書きには45度程との記載。あまり熱くはないがじんわり温まり、良い匂いがしてなかなか楽しかった。

#水風呂
17度程の広めの水風呂。十分キンキンで気持ち良い。

#休憩スペース
露天スペースにデッキチェアや畳のスペース、浴室内にもベンチがある。休むところは十分あるため困らない。今回は残念ながら結構な雨降りで、外気浴は楽しめなかった。

また、炭酸泉や硫黄泉など、お風呂の種類も多く、非常に良かった。
キャパがあるため、利用客は多かったが余裕はあり、窮屈さもなく快適であった。値段もそこまで高くないため近所に欲しい良いスーパー銭湯であった。

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!