ふく

2019.11.24

1回目の訪問

阪急西宮北口駅から徒歩で行けるサウナということで、西北で用事後21時頃に訪問。
高温サウナと冷水風呂の温度差でぶっとべた。サウナ椅子等の休憩スペースがないのが残念であるが、久しぶりの100度超えの高温で甘みまみれの最高のサ活となった。休憩スペースがないことで逆にセット間隔が短くなり、自然と追い込めるという良さもある。また、値段もタオルなど持っていけば500円少しで利用できるためコスパも最高である。

#サウナ
100度超えの高温サウナ。2段式。真ん中の熱源前が一番アツアツを楽しめる。湿度も高めで良い感じ。昔ながらの施設であるためめっちゃ清潔感溢れるという感じではないが、綺麗に保たれており居心地は良い。

#水風呂
温度計はないが、サウナの高温との対比もあるのかキンキンに良く冷えているように感じる。体感17度弱といったところか。休憩スペースがないため、水風呂に長めに入って次のサウナセットに備える。水質も心なしか良い感じ。

#休憩スペース
残念ながらサウナ椅子等の休憩スペースはない。水風呂近くの段差で少し腰掛けることができたため、軽く休む。浴室内のいろんな音を聴きながら、サウナと水風呂の温度差にボーッとしていると、なんとなくしきじを思い出す。いわゆるサウナ椅子はなくとも、これはこれで良いなぁとしみじみ感じた。
ちなみに、脱衣所に座るところはあるため、どうしてもしっかり休みたくなったらサッと身体を拭いて脱衣所で休むのもありだなと帰り際思った。

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!