湯処じんのび
銭湯 - 東京都 足立区
銭湯 - 東京都 足立区
10月10日は銭湯の日。ゆっポくんタオルもらえるらしい。江東区の銭湯は無料らしいけど、混んだらイヤだからパスして前から来たかった、じんのびへ。(ここまで来るとすぐ草加だから、なかなか来れなかったんだ)
グリーンが鮮やかな大きな建物で駐車場も空いてる。本日、男湯は人気の西の湯。
おおっ、電気風呂がラベンダー湯になってるの?ビリビリしながらラベンダーの香りを楽しむ。ケバケバしい色が着いてないナチュラルな感じ。癒やされる〜。しかし油断するとビリビリ⚡
さて、サウナ室へ。おおっ、このストーブ珍しいな。でも俺、他で4軒くらいで体験済みだから知ってるんだ。TV観ながら、時間をかけてじっくり汗をかく。
サウナ室から水風呂が見えるからタイミングを見計らう。うわ〜、広々して冷たい。
階段登り、露天風呂の脇で外気浴。空を見上げると白い雲が流れていく。気持ちいい。
東京銭湯スタンプラリー88湯目にいい銭湯に出会えて良かったな。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら