ミツザサウナ

2019.08.26

1回目の訪問

仕事で高知に。ホテルは仕事の方が用意してくれたのだが、以前他のドーミーインを利用したことがあり、大浴場と夜泣きラーメンがあるのは知っていて好きなビジホではありましたが、ここ高知のドーミーインにはまさかのサウナがあるとは!これは感激!
(以前は気にしてなかったからかもですが、、)


大浴場は2階にあり、中に入ると優しいフィーリングミュージックがかかり温かみのある照明の中に40度ほどの内風呂が1つと2段のテレビ付98度のサウナ室、そして16度の水風呂があり、露天とゆうのか42度の熱めの外風呂に椅子がある。

身体を清め内風呂に入り、身体が温まりほぐれたところで、いよいよサウナに。
お風呂の中にそんなに人もいなく、20時ぐらいであったからかサウナ室は貸切に!
これは最高!サウナ室に誰もいないと嬉しくなっちゃうな。6分ほどで出て水風呂へ。
水風呂も1人占めできて、嬉しい。
そして、空は見えないが、障子の奥の窓外から繁華街の光がチラリと覗く外の椅子にて休憩。気づくと大浴場には自分1人。
他に誰もいない中に優しく流れるフィーリングミュージックとお風呂に注がれるお湯の出る音が優しく響く、これが気持ちよくて最高の空間に。
その後12分×2分×7分、12分×2分ののち最高のととのいに!

途中から他の方も入ってくるが、だいたい空いてます。視界に他人があまり入ってこないので至福の時を過ごせました。

ドーミーインは素晴らしいと再確認した高知のドーミーインでした。

優しい照明とフィーリングミュージックと人の少ない浴場と最高のととのいでした。

ホテルにサウナ水風呂あるところもっと増えたらいいのに!旅館にもあればいいのに!と思った次第です。

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!