2019.09.06 登録

  • サウナ歴 5年 3ヶ月
  • ホーム 溝口温泉 喜楽里
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サウナにはまりまだ日が浅いペーペーです。 銭湯は昔から好きでよく行っていました。 サウナも入ってましたがその後の水風呂が苦手で本当のサウナの魅力を知りませんでした。 水風呂に入れるようになり、休憩を知り、サウナの入り方を知り魅力に虜になりました。 サウナをもっと知るようになりたいです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ミツザサウナ

2019.09.23

2回目の訪問

溝口温泉 喜楽里

[ 神奈川県 ]

3連休中日の18:30訪問
お風呂もサウナも満員御礼。

マッサージ風呂からのいつもの流れで、
高温サウナ6分×2分×7分
よもぎ塩サウナ15分×2分×7分
高温サウナ12分×2分×7分
よもぎ塩サウナ15分×2分×10分

満員御礼だが、外のととのいチェアは数も多いので座れてよい。雨が降っている中でのととのいもよいもんだ。

続きを読む
28

ミツザサウナ

2019.09.17

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

サウナシュラン2018第1位、ゴッドファーザーのお膝元、ウェルビー栄。

待望の訪問、実家に帰る際を狙い、学生以来の高速バスで6時に名古屋に着き、日本のフィンランドを目指す!テレビなどで見た外観に胸が高鳴り入店。
すぐに着替えて、浴室へ。
まずは身体をと洗っていると早朝ロウリュが始まるとのことで、これは逃すまいと、1セット目からロウリュを!
匠の技のアウフグースを味わい。至福のとき。水風呂もキンキンでぞくぞくする。
そして、小鳥のさえずりがするととのいの場へ。
続いて森のサウナへ、木の香りがする薄暗い部屋は心が落ち着く。浴室の光が射し込むベッドの光が綺麗だ。寝るときは眩しいのでタオルで覆わないとだが、、
楽しみにしつつビビっているたアイスサウナへ。入ると思ったほど冷たくなく、恐る恐る水に入るも、、朝イチでコンディションが整ってなかったのか、水風呂の方が冷たかった。凍った壁や冷気で白く靄がかかった中にいるとフィンランドを味わえた。
その後2度目のロウリュやキンキンの水風呂、などで4セット楽しみ最高のととのいを体験。
いろいろな楽しみができる空間でずっといれちゃう最高の場所でした。

ゴッドファーザーのサウナに対する愛がすごく伝わってきた。マナーを守ってみんなで育てていかないといけないなと痛感した。またすぐにでも行きたい。

東海地方ではサ道が遅れての放送のようで、ウェルビー栄の放送の日で、まさかの偶然偶然にお後まで整った記憶に残る1日でした。
ありがとうゴッドファーザー!

続きを読む
20

ミツザサウナ

2019.09.14

1回目の訪問

溝口温泉 喜楽里

[ 神奈川県 ]

3連休初日の土曜日の20:30にマイホームサウナの季楽里にイン。

いざ!サウナ!
混み具合は7割程度。

先ずは身体を清めて、40度のマッサージ風呂へ。4種類楽しんでシルク風呂へ、39度のじんわり温まるお風呂で5分ほどほぐされる。外気を浴びたくなり、外へ。
涼しくなり秋の気配を感じる風が心地よい。クールダウンしたので少し露天風呂も味わうことに。めるめの温度が心地よい。

身体の滴を取り、いよいよサウナへ。
88度のドライサウナ、8割ほどの混み具合。
お風呂で身体を芯から温めたので開始3分で肌には滴の山脈が大量発生。
6分ほどでお待ちかねの水風呂へ。
20度とぬるめの3人が入る中にゆっくりとお邪魔する。バイブラもないからか皆動かずに羽衣を存分に体感。2分近く経ち1人が出たので結界が崩れる、2人3人と皆出て行く、羽衣が破れて刺激が高くなり思わず長居してしまった。

室内のベンチに腰をかけ身体を拭いていると、早くもととのいそうに!
5分ほど休憩をし、2回戦目へ。

テレビが賑やかな非常に見やすい作りになっていて、思わず、嵐の番組に観入る。
12分たっぷり堪能。
水風呂2分、休憩7分
3回戦12分、2分休憩〜

ととのった〜!!!

涼しくなった外気に鈴虫の鳴き声が秋を感じさせて至福のとき。
鈴虫のBGMにしっかり魅了され、寝転びベンチもゲットできたのでときを忘れてしまつた。

少し冷えたので、シルク風呂で12分ほど温まる。
次はよもぎスチーム塩サウナだ!
中に入るとスチームの蒸気で視界が覆われる。あれ?いい香りだ。
1番奥のスチームの前が空いていたので、ありがたやと陣取る。
54度ほどの低温サウナ、塩を身体に盛る。
滴とのコラボレーションに期待が高まる。
その結晶を身体に擦り込み、身体を解毒。

10分に1度ほど出されるよもぎの蒸気が香りと熱波と最高の贈り物をくれる。
たまらず立って上に溜まる蒸気を味わった。家の玄関に帰ってきたらこのスチームが出る装置があれば家にすぐ帰りたくなるだろう。
永遠にいれそうになる、あれを味わわなければ、、
4度目の水風呂へ。至福。。
小休憩の後、再度よもぎスチームに、10分ほど味わい、シャワーを浴びて塩を流し間髪入れずに高温サウナへ。
6分ほどで滴も雪崩を起こしたので、5度目の水風呂からの休憩でフィニッシュ!

最後に炭酸泉にひたり、大満足で終了!
今日もよくととのえた!
よもぎ塩スチームサウナ最高!

続きを読む
16

ミツザサウナ

2019.09.08

1回目の訪問

今井湯

[ 神奈川県 ]

自宅から1番近いサウナがここなので、二日酔いなどのだるさをリフレッシュするためにととのいにきた!

先週の日曜日の19時ごろに行くとお風呂もサウナも満員御礼100%な感じであったが、土曜日の夕方に訪問。

まずは身体を清めた後はマッサージ湯のバブルで身体をほぐす。
ここのお風呂は温度が高めで温まる。
その後シルク風呂でゆっくり浸かる。
身体が充分に温まったところで、満を時してサウナへ。

最初はサウナ6分水風呂2分休憩7分
その後サウナ12分水風呂2分休憩7分を2セット。

2セット目でかなりととのえた。
最初にお風呂に入って少し冷ましてからサウナ行ったからか2セットでかなりととのえて3セット目は夢見ごごちで。

その後炭酸泉に心地よい温度で34度ぐらいなので長く浸かってられる。人が少なかったので10分以上たっぷり堪能して、気持ちよいサウナでした。

外気浴がないのは残念だが、サウナと水風呂はよい。

近くにこうゆう施設があるのは嬉しい。

続きを読む
23

ミツザサウナ

2019.08.26

1回目の訪問

仕事で高知に。ホテルは仕事の方が用意してくれたのだが、以前他のドーミーインを利用したことがあり、大浴場と夜泣きラーメンがあるのは知っていて好きなビジホではありましたが、ここ高知のドーミーインにはまさかのサウナがあるとは!これは感激!
(以前は気にしてなかったからかもですが、、)


大浴場は2階にあり、中に入ると優しいフィーリングミュージックがかかり温かみのある照明の中に40度ほどの内風呂が1つと2段のテレビ付98度のサウナ室、そして16度の水風呂があり、露天とゆうのか42度の熱めの外風呂に椅子がある。

身体を清め内風呂に入り、身体が温まりほぐれたところで、いよいよサウナに。
お風呂の中にそんなに人もいなく、20時ぐらいであったからかサウナ室は貸切に!
これは最高!サウナ室に誰もいないと嬉しくなっちゃうな。6分ほどで出て水風呂へ。
水風呂も1人占めできて、嬉しい。
そして、空は見えないが、障子の奥の窓外から繁華街の光がチラリと覗く外の椅子にて休憩。気づくと大浴場には自分1人。
他に誰もいない中に優しく流れるフィーリングミュージックとお風呂に注がれるお湯の出る音が優しく響く、これが気持ちよくて最高の空間に。
その後12分×2分×7分、12分×2分ののち最高のととのいに!

途中から他の方も入ってくるが、だいたい空いてます。視界に他人があまり入ってこないので至福の時を過ごせました。

ドーミーインは素晴らしいと再確認した高知のドーミーインでした。

優しい照明とフィーリングミュージックと人の少ない浴場と最高のととのいでした。

ホテルにサウナ水風呂あるところもっと増えたらいいのに!旅館にもあればいいのに!と思った次第です。

続きを読む
7