エス

2022.03.01

1回目の訪問

今日はバンテリンドームイオン(旧ナゴヤドーム)に用事があったので、その帰りにこちらの大幸温泉へ。

銭湯にしては珍しく露天風呂があるので、元々気になっていたところ。

露天風呂(変わり湯?)は、ワインレッドの湯!
説明書きでは、アロマうんたらかんたらで、確かにほんのりかおるかも。

【サウナ】
サウナは、88℃〜94℃くらい。
2段になっていて、詰めれば3人3人いけるかな〜ってくらいだけど4人が快適の広さ。

サウナ室の中にある説明書きによると、サウナはフィンランドのカスター社製のサウナストーブとのこと。ストーブの上にストーンが積まれているのではなく置かれていると言ったほうが適切か。

サウナ室は、主に昭和歌謡が流れているが時々JPOPも。
・木綿のハンカチーフ(世代じゃないけど、聞いたことはあるので、ググったら特定できた。「恋人よ 僕は旅立つ〜」)
・嵐 Believe
・KARA GO GO summer 他

個人的には昭和歌謡で統一していれば、それはそれで味があるのにな〜と。あとは音量がもう少し小さいとゆったり過ごせるのでありがたい。

【水風呂】
水風呂は結構深めで、水温もしっかり冷たくていい感じ。2人は普通に入れる。


【休憩スペース】
休憩スペースは、脱衣所にも座る場所があるが、ここは露天スペースがおすすめ。ベンチに横並びで2人が座れる。

ここの露天スペースはここだけ異常なほどの高級旅館感。ヒノキかわからんけどいい感じの木の造りと岩みたいな壁で囲まれている7畳くらいの空間。

ベンチの右側には造木だと思うけど木があり少し森の中を彷彿とさせる。

ベンチの左側では、バイブラバスのブクブクといった音が心地よいBGMと化す。そしてほんのり香る変わり湯からのアロマのかおり。

今日は偶然空いていたので、3セットともこの露天スペースは独り占めという、願ってもないなんという僥倖。これはありがたい。

身体が冷めてきたら露天風呂に浸かり、植物を見てリラックスというのも良かった。



メモ
・墨のかたが多い。そして、立派。
・脱衣所の座る場所は、常連さんの語り場になることもあり、休めないときもあるかも。

エスさんの大幸温泉のサ活写真
エスさんの大幸温泉のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!