充血細目

2019.10.15

1回目の訪問

台風19号での洪水後のボランティアに参加して、そのあとに汗と泥を流しに立ち寄りました。
ここの温泉は広くて、湯船もいろいろあって楽しめるのですが、今回の目当ては塩サウナ。
いったいどういうものか??と想像を膨らましながら、まずは体を洗って温泉へ。

それから通常のサウナを1セット。
水風呂で十分に体を冷やしてから、塩サウナへレッツゴーしました。

先に入っていたドライサウナが100度で、塩サウナは70度。
入った瞬間に熱さを感じずに物足りない気もしたのですが、書いてある説明の通り、じっくりと時間を掛けて、汗をかきやすいところに塩を盛り、溶け出してきたところで体に塗りたくります。

コリをほぐしたり、痩身に効果があったり、肌がサラサラになったりするそうです。
ただ、溶け始める前に塩をゴリゴリすると肌が傷むそうで。
低めの温度がゆっくりと塩を愛でながらサウナを楽しめる感じでした。

塩サウナの後は、再びドライサウナを1発。
初めての塩サウナでちょっと様子が変わった感じだったのを、馴染みにあるサウナで整えた感じでした。

  • サウナ温度 70℃,100℃
2
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.10.15 23:15
0
充血細目 充血細目さんに37ギフトントゥ

ボランティアおつかれさまでした!ナイス塩サウナレポです、塩サウナに出会えたときはこすらず溶かします☺️
2019.10.16 06:14
0
充血細目 充血細目さんに37ギフトントゥ

ボランティアお疲れ様です。ここ、自分のホームサウナとして利用させていただいてるんで。サ活があると嬉しいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!