ととっしー

2024.03.23

1回目の訪問

昨日に続き名古屋2日目。この日は午後から野球を見に行くことになっているのですが、本来であれば朝から鉄活をするつもりが生憎の雨。雨だとどうしようもないということで、たくさんある名古屋のイキタイサウナに行くことに。バンテリンドームからのアクセスも考慮し、向かったのは「天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店」さん。

なんといってもスーパー銭湯発祥の地でもあり、全国ある竜泉寺の湯の総本山。なぜ竜泉寺の湯っていうんだろうという謎も、この店の近くに竜泉寺というお寺があるからです。
大元に来れただけで少し優越感に浸っていたのですが、早速施設に入りました。

中は他の竜泉寺の湯と同じような作りになっており、グループであることを再実感。浴室に入ると竜泉寺の湯の特徴である、子供風呂やデカデカと書かれた案内がありかなり面白いです。

そして、ここの一番の特徴はなんといっても露天風呂の眺望!丘陵地域の上にあるため、お風呂に入りながら名古屋の街を一望できます。これはかなり開放的で良きでした。

交通の便もいいことからこれから野球終わりとかに来るのもいいと思います。
しっかりとととのって、バンテリンドームへ向かうのでした。

#サウナ…3.5点
室内にあるサウナが1つ。30分おきのオートロウリュや3段式でしっかりと上部まで座れる作りで充分熱せられることができました。

#水風呂…3.5点
サウナ横にある水風呂。動線は完璧ですし、サウナとのバランスも非常に良い温度感でした。

#休憩スペース…4.5点
やはり眺望のある露天スペースの外気浴は格別でした。この日は雨だったのですが、パラソルもあり雨を気にせず外気浴できるのも良いポイント!かなり席数もあるので、満足にととのうことができます。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15.8℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!