スカイスパYOKOHAMA
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
年始早々立て続けにある出張。今回は東京・横浜ということであまり行けていなかった横浜のサウナへ。そうなるとここしかないと言わんばかりに行って来ました。「スカイスパYOKOHAMA」
以前行った友人からは大混雑の話を聞いていたので恐る恐る行きましたが、さすがに平日。入れない程の混み具合ではありませんでした。ただ、平日ながらたくさんの人が利用しておりそこはさすがと言ったところ。
施設に入るととてもいい香りが漂っていて、好印象。館内も所々にサウナストーンやラドルのモニュメントが置かれており、見ていて楽しい。コワーキングスペースもあってここで仕事をすると捗るんだろうな〜と思いながら見ていました。
そして、ロッカーで服を脱ぎいざ浴室へ。ビルの中にあるためめちゃ広いというわけではないですが、温泉やジェットバスなど欲しいものが一通りコンパクトに凝縮されていて十分に楽しめました。
疲れのせいか朝ウナは断念したものの駅からの立地や設備の良さを考えるとまたきてしまうんだろうなと思わせる満足感のある施設でした。
#サウナ…5.0点
さすがイキタイランキングTOP10のサウナ。広さそして室内環境ともに最高でした。室内から見える横浜の夜景もとても良く何よりちょうどいい熱さがたまらない。アウフグースも受けましたが、ヴィヒタやラベンダーとセレクトも完璧。(張り切りすぎて前に入り途中退室したのはここだけの話)
サウナシュランを獲得している理由を全身で感じることができました。
#水風呂…4.5点
アツアツのサウナに引けを取らない広くそしてちょうどいい温度の水風呂。サウナでこれでもかというくらいアツアツに蒸されたのでとても気持ちよかったです。そして、不感浴のバイブラ風呂があるのがめちゃいい!これがある施設って限られているので存分に楽しみました。
#休憩スペース…4.0点
さすがにビルインのため、外気浴はできないものの椅子には送風が完備されておりととのう環境は揃っていました。浴室に並べられた10人以上座れるととのい椅子は迫力満点です。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら