よしけん

2020.10.26

1回目の訪問

帰省の目的の1つだったかるまる。できた時から気になっててようやく来れました。
11:30からと知らずに10:00に到着してしまいました。名古屋ってほぼ24時間のところが多いから朝に入れないってあんまないんですよね。改めてオープンアタックで入館。

浴室に入ると、新しいので当然かもしれませんがまあキレイ。洗い場が仕切られてないので到着早々だとちと寒い。冬は要注意ですね。
最初に空いてるからという理由で入った蒸サウナ………熱い!熱すぎる!即退散してセットを組み直します。

岩→やすらぎ→休憩
ケロ→アクリルアヴァント→休憩
ケロ→サンダー→昇天
岩→サンダー→蒸→サンダー→休憩
ケロ→サンダー→蒸→サンダー→昇天

岩サウナはノーマル、かと思ったらオートロウリュの頻度が多い!6分入ってる内に3~4回給水されてました。私が入った時はテレビはついてなくてとても静か。
ケロサウナはフィンランドスタイルのセルフロウリュ式。ウェルビーで慣れたもんですが、ロウリュ1回でかなり体感温度が上がる気がします。ミント系のアロマの香りがとても爽やかです。
そして蒸サウナはやりすぎ笑 めちゃくちゃに熱くてヒリヒリするので少し扉開けたまま入る方が快適でした。それでも3分持ちませんが。
残念ながら薪サウナは時間外でした。。

サンダートルネードは噂に違わぬ冷たさ!これより冷たい水風呂も経験してますが、水流のせいで体感はさらに冷たく感じます。蒸サウナと組み合わせればヘヴンです。思わず口に出したくなりますね。サンダートルネード。
アクリルアヴァントは入る瞬間がとてもいい。でも入ったら普通に水風呂かな笑 これもバイブラで冷たさキープされてます。ちょうどいい温度なので下にもほしい。
やすらぎ、昇天は上手く使えば猛烈にととのえますね。今回は時間の関係で少ししか活用できず。

外気浴は9Fと10Fで意味が違ってきます。都会の喧騒を間近に見ながら裸になる解放感を味わうか、小旅行気分でテラスや庭園の非日常を楽しむか、その日の気分で選べます。
他にも、マス湯の木の香りがとてもよかったり、ケロサウナ前の飲料水がボトルによって中身違ったり、嬉しい工夫がたくさん。

これほど豊富にお風呂、サウナ、水風呂があれば様々なセッションが試せます。1セット内で休憩カットもよし、不感の湯とやすらぎ、昇天を合わせてもよさそうです。まさにサウナーたちのワンダーランドと言っていいでしょう。時間の都合で滞在2時間半でしたが全然足りない。
かるまる、おそれいりました。絶対にまた来ます。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!