【梅と炭酸に癒される】
※どちらも飲食物の話ではありません

前回は宿泊で来たのですが、今回は日帰り入浴で利用しました。
帳場で受付を済ませ、階段を上がり、休憩スペースを横目に大浴場へ。
どこもかしこも、相変わらずのキレイなしつらえ。

浴室内ももちろん清潔で、天井には木の梁が通っています。
そして最大の売り、露天風呂!
霊峰富士はあいにく雲の向こう側でしたが、それでもこの景色の抜け感はここが随一でしょう。
こんな絶景を前に外気浴なんて贅沢すぎます。

横長のイスがひとつあり、下に降りるとととのイスが3脚。
屋内にもあるので、まあ困ることはないとは思いますが、混んでいるときは外気浴から埋まってしまいそう。
平日かつ真っ昼間ということもあって、ありがたいことにだいぶ空いています。
時間が限られているのが残念ですが、効率よくととのえるよう、さっそくサ活開始!

1セット目はとりあえずサ室8分でと考えていたのだけれど、ちょうどテレビがスパメッツァのロケを放送していたものだから、小峠がドラゴンロウリュ食らうのを見届けるまで結局着座。
ああ、また食らいたくなってきてしまった。

2セット目は13時のロウリュに参加することができました。
スタッフさんは特に派手な演出をするわけでもなく、ただ淡々とストーブにアロマ水をかけてくれる。渋いぜ。
こういう雰囲気は落ち着けていいですね。
今日は梅のアロマとのこと。初めてです。
美味しいような懐かしいような、とってもよい香りがサ室全体にほっこり広がります。

しっかり温まってから、いよいよ外気浴へ。
御殿場の街並みを前に大休憩。最高。

水が飲み放題なのもうれしいポイント。
サウナーの気持ちを理解してくれている点が随所から感じられ、とても充実した時間を過ごせました。

立湯の気持ちよさや、眺望の素晴らしさもさることながら、今回更に発見したのは、炭酸風呂の高濃度っぷりです。
特に吹出口近くに座っていると、身体に気泡がこれでもかってぐらいまとわりつく。
これ他ではなかなか見られないレベルなんじゃないかなあ。
このあと、特に水を被ったわけでもないのに、なんとなく身体がスースーしたのは炭酸効果なのかしら。
心なしか、サ室での汗の出もよかった気がします。

富士山は雲に隠れて見えなかったし、バスの関係で3セット目まで行けなかったけれど、ここでのサ活はととのいます。
アウトレットでのお買い物も捗るってもんです。

…仕事がんばろ。


サ室:10分、ロウリュ含め10分
水風呂:60鼓動、90鼓動
休憩:内中、外大
合計:2セット

歩いた距離 1km

🈂️大臣™️@オロポ大好きさんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真
🈂️大臣™️@オロポ大好きさんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真
🈂️大臣™️@オロポ大好きさんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
92

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!