サウナスキン

2020.02.22

1回目の訪問

マグ万平さんのラジオで、ゲストで熱波師芸人の箸休めサトシさんがお勧めしていた福美湯へ。
菊名は20数年前に6年間住んでいたところ。
でも福美湯の存在は初めて知りました。
横浜の会社に転職を考えていて、また菊名に住むのもありかなと考えてやってきました。

銭湯料金にサウナが200円で大小タオル付き。これは安くてありがたい!
脱衣場から風呂場を見ると狭いかなと思ったけど、風呂の種類が多いからそう見えるんですね。
実際サ室も水風呂も露天も、狭すぎない十分な広さがあります。
身体を洗って岩盤湯で温めてからサ室へ。
テレビがなく薄暗いロッキーサウナは、イージーリスニングと、風呂場から聞こえる桶の音だけが聞こえる落ち着いた雰囲気。
82度だけどオートロウリュ装置によって湿度が保たれ、すぐに汗をかきます。
1セット目頭の中のモヤモヤがまだ取れず、疲れもあって5分で限界。
サ室出てすぐにある水風呂は14度。
清春湯に比べたら大したことないと思いながらも、1セット目だと冷たすぎるよ。
しかも十分に深くって、あごまで浸かれる。
ととのいスペースは露天風呂の縁に腰掛けました。
新鮮な空気がうまい。
この露天風呂、広さや温度、深さとか、ちょうどいいですね。

一番広い湯船は炭酸湯。38度でゆっくり浸かっていられます。
土曜日の薬湯はレモン湯。
さっぱりした香り。
3セットであがりました。

脱衣場からも外の休憩スペース出られて、ここでもまたととのいそうになります。

帰りは駅前に横浜餃子軒で生ビールを。
今帰りの東横線で半分ととのいながら投稿してます。

福美湯はクオリティ高くて安い。
これを目当てに菊名にもう一回住んでもいいかも、と思いました。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!