サウナスキン

2020.01.02

1回目の訪問

新年最初のサウナはしきじでと決めていました。
昨年ドラマのサ道でサウナを知り、いつかはしきじと思っていましたが、初心者の自分に水風呂の良さが分かるわけもないと、都内で修行を積み、ようやくこの日しきじのしきいをまたぎます。
バスタ新宿を7時過ぎに出ました。
空腹は最高の調味料というように、サウナは適度な疲れが必要と考えるので、静岡駅行きのバスを途中下車して清水駅を目指します。
そして清水港でおいしい海鮮丼食べ、水上バスに乗って三保に渡って、三保の松原を歩き、富士山の雄姿を堪能します。
歩いて歩いて疲れをためて、この疲れを水風呂に流すんだという思いで、ようやくしきじへ到着。
ところが入り口前にたむろする男性たちの姿が。
なんと入場制限が。
この時点で17時。帰りのバスまで3時間。
しかしここまできては諦められず、名前を伝えてじっと待ちます。
それでも30分ほどで入れたのはラッキー!
いよいよ聖地に足を踏み入れます。
ドラマやネットで何度も見たあの水風呂と滝!
ところが感動よりも、人の、いやサウナーの多さにびっくり。
20代から30代男性がほとんどで、地元の年配の方はほとんどいません。
そりゃあいつでも入れる近所の方は、並んでまで入らないですよね。
みんな無言で礼儀正しくしきじを堪能しているのがわかります。
そこで私も仲間入りして身を清め、まずはフィンランドサウナへ。
あ、熱いけど、気持ちいいぞ!
こ、これがイケメン蒸し男が言ってた、温度と湿度のバランスか!
こんなに気持ちいいサ室は初めてだ!
1回目から12分入って、そしてついに水風呂です。
もししきじの水風呂で感動しなかったらどうしよう?
そんな思いもよぎったのですが、杞憂でした。
こ、これかー!
肌と水の境目がわからなくなるユニバース!
これは違う、ぜんぜん違う。
偶然さんが言うようにしきじの水風呂を知ったら、他のサウナの水風呂は泥だ!
すごい、すごすぎる。
水を掬って飲めば、体内からも整う。
いつまでも入っていたい気持ちを振り切り、ベンチへ。
最近はキンキンに冷えた水風呂でしか整わなかったのに、なんとなんと、トトノッター!
ということでしきじは最高でした。

スチームサウナはフィーバーすると足の裏を火傷します。
まだフィーバータイムは無理でした。
あとご飯も食べたかったけど、バスの時間もあったので、また次の機会に。
とにかく水風呂最高です!

サウナスキンさんのサウナしきじのサ活写真
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!