サウナース

2022.09.16

1回目の訪問

サウナ飯

あかさんとこちらで久しぶりの合同サ活。

サ活でよく目にしていたこちらの施設。施設内のPOPや物販からも、サウナに力を入れているのが感じられる。

サウナの前に休憩所でお土産交換と世間話。この時期を狙って来たわけではないけれど、今回もシャインマスカットを頂いてありがとうございます!今回の収穫はあかさんの力が大きかろうと思われますが、その前からずっと大事に育てていたお父様、そして一緒に頑張って来られたであろうお母様の気持ちの入ったシャインマスカット、大事にいただきたいと思います。

旅のサウナは尖ったところを選びがちなので、一見どこにでもありそうなスパ銭に入ると不思議と家に帰って来たような安心感があって、ホッとする。

愛でポイントは色々ありましたが、中でも塩サウナで流す汗はとっても気持ちよかったです。露天では顔だけ隠して太陽にしばし焼かれる。ホネ、強くなーれ!

サ飯は、The!町中華といった風情のえど家さん。女将さんの手際の良さにしばし見惚れる。大将は出前に行ってるらしく、ほぼワンオペで忙しい中、お客様への気配りも忘れない。最後のニッコリ笑顔には惚れそうになりました。おやきを売ってた可愛いおばあちゃんもそうだったけど、長野はこういう自然な人のいい笑顔を見せてくれる方が多い印象。今回ギョウザが売り切れだったので、それ目当てでまた来たい。

最後に、時間をつくっていただいたあかさんに感謝!ありがとうございました。間違いなく長野にはちょくちょく伺うと思うので、またお会いしましょう。

サウナースさんの天然温泉 まめじま湯ったり苑のサ活写真

えど家

ラーメン

なんと350円❣️忙しそうなのに、あっという間に提供される。美味しいし安いし、色々タベタイ♪

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
129

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.17 20:50
2
サウナース サウナースさんに37ギフトントゥ

わざわざ遠方から自分の地元に来られているから今回なんとかお会いできてよかった。またのお越しをお待ちしています。そして時間に余裕ができる冬場に愛知にもおじゃましたいと思います。ありがとうございました。
2022.09.18 22:58
1
あかさんのコメントに返信

あかさん、ありがトン!短い時間でもご一緒できて楽しかったです。やはり信州はいいところだと再確認です♪ぜひお仕事が落ち着いたら愛知に遊びにきてください。テントサウナはもちろん、サウナ巡りしましょう♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!