サウナース

2022.09.16

2回目の訪問

昨夜から今朝にかけてのサ活になります。

元々サウナは今朝のみの予定が、旅の途中で夜も可能と連絡をいただき急遽予約。ついでにウィスキングもお願いすることになった。

ウィスキング経験3回目。夜うけるのにピッタリのソフトなウィスキング🌿夜も更けて雰囲気抜群のサ室。ストーブは間登男之湯と同じTyloでセルフロウリュすると、じわりと温度が上がる。

樽の水風呂は3つ。常に水が注がれていて、夜ということもあってキンキン。

はじめは雲がかかっている面積の方が多かった空がサウナを重ねるごとにみるみる消えて、いつの間にか満点の星空。何度か流れ星も見られて、これは長く記憶に残りそう。

敢えてそうされているんだろうけど、照明は最小限なので足元注意。ランタンなんかがあると助かるな〜と思いました。

サウナの後、露天風呂を予約していたのでそのまま向かうも、こちらも渋温泉同様の熱湯風呂!推定湯温46度。入浴中はホースの水でバリアを張ってなんとか入れるレベル。

大満足で眠りにつき熟睡した後、朝は7:45から始動の90分。空はやや雲がかかっているものの少し晴れ間も見えるし、いい風も吹くサウナ日和。

朝食は持参のおやき。道中、いろんなお店で買ったものを食べ比べ。長野ではコンビニやスーパーのつるやでも売っていて驚き。つるやさんは自前だろうけど、コンビニは地元の商店が作ったのを仕入れてるのかな。それぞれ特徴があって、どれも美味しかった!特に野沢菜のおやきは塩分もとれて、サウナにピッタリだと思いました♪

こんな空気の中でのサウニング、幸せな気持ちにならないわけがない。ちょっといいお部屋だと2時間の枠が取れるそうですが、90分でも2人なら時間的には問題ない感じ。

この後、鍵をお借りして旅館隣の外湯へ入りにいくものの、ここは露天風呂以上に熱い!推定湯温50度。浴槽も深いし水を足す以上に熱湯が注がれるので、洗面器で倍に薄めたかけ湯がやっと。とはいえ、こちらも渋温泉同様、渋みのある建物にくわえ温泉の質は最高だと思うので、熱湯好きさんには自信をもってオススメしたいです。

帰りがけには、ちょうど社長ご夫妻もいらして色々お話しが聞けました。運営している会社は名古屋にあるそうで、週に何回か通われてるとのこと。会社は栄にあるそうですが、ご自宅は私の地下鉄最寄駅からほんの数駅先のご近所さんでした。世間は狭い。

北信は遠いけど寄り道しなきゃそうでもないかなって少し脳がバグってるのを感じつつ、次の目的地へ。

サウナースさんの梅の屋リゾート 松川館のサ活写真
サウナースさんの梅の屋リゾート 松川館のサ活写真
サウナースさんの梅の屋リゾート 松川館のサ活写真
2
125

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.17 13:33
1
ひげダルマさん、ありがトン❣️ホント仰る通りで、距離なんてどうでもいいって思ってしまいました😆新しいサウナもできるんですか⁉️それは楽しみ♪ とても居心地がよくて、とりあえずまた行くことは確定しましたw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!