サウナース

2021.06.24

7回目の訪問

テレクちゃんはお仕事のため、本日は1人休日サ活。せっかくなので1人じゃないと出来なそうなことをしようと思い、モーニングからランチまで恵みちゃんにて半日を過ごすプランを立てました。

一度食べてみたかった恵みちゃんのモーニング。手作りマフィンとたっぷり野菜のモーニング、550円。お安い。主食はハム&チーズ&コーンのマフィンとフォカッチャ、ドリンクにカフェラテをselect。マフィンは2種あるし、他にもクロワッサンや食パンとか選べるのもいい。そしてホントに野菜たっぷりでしかも美味しい。ゆで卵やゴマのプリンもついて栄養バランスも良さげ。そこから1時間くらい本を読んだりしてお腹を休ませ、毎時30分に始まるロウリュに合わせてサウナへ。

マンダリンのロウリュ。最近サ室の温度が高くなって安定したと聞いていましたが、確かにそうかも。ロウリュをしていない時間でも、結構な熱さを保ってる感じ。平日とあって休日以上に人も少なく静かなサウナ。やっぱりここは落ち着ける。気温が高いので外気浴スペースに降り注ぐミストが、また気持ちいい。

眠り湯&語り湯は「柿の葉」サウナも勿論いいけど、ここの語り湯も大好き。自衛隊機の音がかなり近くでしょっちゅう聞こえるけど全然不快にならないのは、恵みちゃんで心底癒やされてるからなんだろうか。

本日のランチは5種のハーブの唐揚げ🌿お得だけど、昨日のお昼は唐揚げだったな… まだ恵みのチキンカレー食べたことないけど、昨日の夕飯はカレーだったな… と人の迷惑にならないように券売機の前で迷った結果、唐揚げを選択。相変わらずハーブがしっかり効いて中はジューシーな美味しい唐揚げ。モーニング同様、ランチも野菜たっぷり。朝昼で栄養たっぷりなもの食べたから、夜は何を食べてもいいかな。大満足な半日遠足でした。

サウナースさんの各務原 恵みの湯のサ活写真
12
179

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
1日おったんや!カレーと唐揚げ確かに悩む。悩んだ末のメタボな結論【カレー+唐揚げ】これ最強!しかし健康診断が不安になる諸刃の剣🤣また来てねー👋
2021.06.24 20:06
5
恵みの湯さん、今1番気になってる施設✨で毎日Twitter見ながら行きたいなーってため息ついてます(笑)生ハーブのロウリュウが気になってたんですけど🈂️飯もめっちゃ美味しそう…(*´﹃`*)近いうちに車飛ばして行きます🚗💨
2021.06.24 20:48
6
ぽっちぃ♨︎ちゃん、ありがトン!モーニングも美味しいに違いないとは思っていたけど間違いなかった💕次は是非!お土産にマフィン買おうとしたけど、既に売り切れw 毎回カレー食べようって思うのに、ハーブ唐揚げに手が伸びてしまう。次こそカレーにしようっと。
2021.06.24 20:50
6
まぐさん、半日の予定がほぼ1日になっちゃったねw やっぱり恵みちゃん、いいわ〜✨はっ!もしかして唐揚げは単品もあったりする?【カレー+唐揚げ単品】ならアリだわ。
2021.06.24 20:54
6
yukkiさん、私の中ではリノベスパ銭No.1😊土日の生ハーブロウリュ、香りだけじゃなく熱さも中々なので、きっと満足できるはず。食事も美味しいけどドリンク類や物販が充実しているので、少しお小遣いを多めに持ってくるとよいかも。決して施設の回し者ではありません…
テイクアウト用の唐揚げブラザーズを別注文で【恵みの唐揚げカレー】完成だよ!内緒だよ😁
2021.06.24 20:59
6
まぐさん、あったまいー。今度やってみる✨
2021.06.24 23:13
8
いいね!ソロ遠足!いつもサ活してスチャッと帰ってるから、半日のんびり過ごせるのとか、そんなプロい過ごし方、憧れちゃうぜ! 今年も外気浴ミスト、始まったのね!しかもランチにフォカッチャ!夏は水温が高めになるので、ちょっと控え始めてたのにー!すんげぇ誘惑ー!困るぅ!笑
2021.06.25 07:14
5
粗塩さん、ただただ暇だっただけだよw 今日はちょっと忙しくなりそうだから、その前に息抜きしたかったんだー。あの外気浴ミスト、これからの季節ありがたいよ〜。水温は確かに高めだけど、今ならまだ大丈夫な感じだったよ!
2021.06.25 12:42
3
ナースさんのリノベスパ銭No.1評価なら早々に行くっきゃない✨ですね😃お小遣いガッツリ持って参上してきまーす(笑)
2021.06.25 22:11
3
yukkiさんにそう言われると責任重大😂だけど、きっと恵みちゃんなら期待を裏切らないと思います❣️何を購入されるか楽しみでーす♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!