ヘンリー

2020.01.23

1回目の訪問

【スチームサウナの化け物※上級者向け】

今日は、昨日タカさんにオススメされた友の湯さんへ😆
火傷したいあなたにオススメと言われ、居てもたっても居られず、小岩へ直行!

いやはや、とんでもないサウナでした🤣
また新たな世界の扉を開いてしまった…

入った瞬間から顔面を灼熱の蒸気が襲う。
砂時計をひっくり返す手が震えている。
ストーブからは滝のように流れ出る軟水の音。
早速、顔面と耳がガブリと喰われる。
サウナハットなしで楽しみたいという密かな願望が崩れ去り、大人しくサウナハットを取りに戻る。
ここはサウナハット必須レベル。

正直、私の厚めのサウナハットですら3分を越えた頃から蒸気がザクザクに突き抜けてくる。
サウナハットなしで五分以上入るのは天才じゃないと無理。
とにかく顔面が痛い。ので、タオルで顔面を、覆う。
すると今度は呼吸のせいで口元の空気が動き、手が痛くなる。
手が痛いのでタオルを下ろすと顔が痛い。そのループ。
呼吸は小さく細く、身体は羽衣が破けないよう、極力動かず。

五分計の砂時計が落ちた瞬間、急いで出る。
この瞬間が一番熱い。
友の湯自慢の灼熱軟水蒸気が全身にまとわりつく。
まるで熱湯風呂の中に潜り込んでしまったような。
扉を開けた瞬間、外の世界の風景がさっきと違って見えた。

地獄から天国へ。
この瞬間の興奮&安堵感、ドーパミンドバドバ。
脳味噌が喜んでいるのが分かる。
転びそうになりながら水風呂に入ると、肌がピリピリ言ってるのが聴こえてくる。
肌と身体を痛めつけて、嗚呼心地良き。

帰りに受付のダンディーおじさんとお話したが、お店としては少し扉を開けることを推奨してるらしい。
そうなんですかーと聞いていたが、心の中ではいやいや、次来るときも絶対締め切ると誓っていた笑

とんでもないスチームサウナ。
興味本位で行ったら、文字通り火傷します。
入る前には、それなりの覚悟が必要かもしれません…出る時が一番熱いのを考慮して。

ちなみに私は3セット目に調子に乗って全ての椅子に大量の水をぶっかけました。
結果、有り得ないほど熱くなり、呼吸が全くできず、動くこともできない、本八幡焼却炉ロウリュ状態。
本八幡ロウリュの自主トレにはもってこいと思った木曜の夕刻でした(1人で何やってんだ笑)。
サウナ過激派の皆さんはぜひバケツいっぱいの水を椅子にぶっかけてみて下さい!

タカさん、無事に火傷できました!
いつもオススメありがとうございます!😚

※助かった〜という、安堵感・開放感を手軽に味わえる、最高の銭湯です。狂ってる。素晴らしい😂

ヘンリーさんの友の湯のサ活写真

  • サウナ温度 58℃
4
139

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.24 12:06
2
いいヤケドできて、満足です笑 え、サウナハット反則なんですか!🤣 タカさんさすがです…!分かりました!次は無しで行ってみます!😆
2020.03.18 15:56
2
はじめまして!スチームサウナの化け物で爆笑してしまいました笑笑😂 行く時は心してかかります!笑笑
2020.03.19 10:56
2
saunawomanさん コメントありがとうございます!こちらは、かるまるの蒸しサウナ50度のノリノリコンディションが常時といった感じです!笑笑しかもセルフロウリュウができる…おそろしい場所です😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!