ヘンリー

2019.11.18

5回目の訪問

【思い出のサウナ】

今日もやってきました、池プラこと池袋プラザ😆
またしても強引に友達(サウナ施設お初)を引き連れて入店。
この気持ち良さを共有したい。
最近は、サウナを語る時の目👁‍🗨がこわいと言われてしまいますが笑笑

今日は、水風呂が冷たかった!
15度くらい?見間違いかな?
温度計はともかく、体感低く非常に冷える!
3セット目でグラグラととのいました😙

そして池プラで、やはり素晴らしいのは動線の良さ。
サ室→水風呂→椅子→給水機がスイスイのスーイ!😚
そしてボディーシャワーの刺激に改めて驚き!
これを朝浴びれば、いやでもしゃきっと目が覚めそう😳

引き連れた友達はかけ水でうひょーとなってて、以前の自分を見ているようだった。
3セット目でととのいが来たようで、『ハマるなこれは!』を連呼していた。
ただ、まだ本当のととのいが来ている様子ではなかった。
また連れて行かねば。と企む私であった😏

ところで池袋プラザといえば、私事だが、人生の滑落期に大変お世話になった施設。
色々あって、冬眠中にここに滞在していた(1ヶ月くらい)。
あの頃は、サウナはおまけで入るくらいだったなぁ。
それが今、私自身元気になって仕事帰りにここのサウナに通うようになるなんて想像もしていなかった。
あの頃はとにかく辛かっただけに、愛着があるのかもしれない。

サウナには人によって各々の思い出、愛着が詰まっている。
サ室の滲みは、そんな汗と涙の賜物だ。
音楽を聴いたり、香水の匂いを嗅いだりすると思い出が甦るのと同じく、サウナの匂いや雰囲気・熱を感じ、あの頃を思い出す。
変わらぬサ室の中で、変わりゆく自己と向き合い、初心を取り戻すと共にどこに自分は向かおうとしてるか、見つめ直す。
そんな時間が私は好きで、一皮二皮むける機会になるかもしれない。
そして。。。。。おぉ『ぉーい、お前はまだ歴3ヶ月だろう。サウナを語る資格はない!』👨‍🦳
。。おや、いつものように心の蒸しZが現れたようなので、今日はこれにて退散。
どうもととのった後って思考が哲学じみてしまう笑🤣

※食堂は月曜休みなのでご注意を!!😅

  • サウナ温度 92℃
0
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!