aki

2022.07.30

1回目の訪問

適度な湿度のサウナとキンキンの水風呂。

本日は、最近所銭湯の杉の湯に突撃。

訪れた19時頃、浴室内には先客が4名。中央に湯船が三種類。身体を清めた後に、それぞれの湯船を楽しむ。

コンディションを整えた後、待望のサ室にイン。
4名程入れる二段式のサ室の温度は96度を指すが、湿度がそこそこあり、ヒリヒリ感は全くなく、ジワジワ熱さを楽しむ事ができるコンディション。
サ室内は無臭で、銭湯あるあるの汗臭さがなく、清潔感が保たれている。
なお、ボナサウナであるため、マイサウナマットを持参されたい。

6分程度蒸されると心拍数は120を超え、水風呂へ移動する。

水風呂には常に大量の水が注ぎ込まれており、体感14度ほどのキンキン仕様で水質も良い。
真夏かつサウナ上がりの火照った身体が気持ち良く冷やされ、一週間の疲れを忘れさせてくれる。

外気浴スペースはないが、脱衣室に2つ程椅子が用意されており、扇風機の風を浴びながら、フワフワととのうことができる。

ここを常連とする垣サのタオルを持ったイケメン男性にお声かけをいただき、サウナ談義も楽しむことができた。

こんなに近くに素晴らしい銭湯があったとは。
愛知サウイキのイキタイランクはもう少し上位で良いレベル感。それだけ知られていないという事。
また、近々こそっと訪れたい。

akiさんの杉の湯のサ活写真
akiさんの杉の湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
4
142

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.31 10:07
1
akiさん、レポありがとうございました!常時冷たい水が流ている水風呂は素晴らしいですね😇そして銭湯組合系列では無さそうですね😯レポを見て興味が出たので、いつの日か行ってみようと思います👍(イキタイボタンポチッ)
2022.07.31 18:06
1

アヒル隊長さん、コメントありがとうございます! 特に夏の暑い夜にキンキンに冷えた水風呂、カラカラの喉にビールぐらい旨いです🤤
2022.07.31 22:10
1
昨日は突然話しかけて失礼しました。 しきじのタオルをここで見かけたのは初めてだったのでテンション上がってしまいました笑 またどこかのサウナでお会いできることを楽しみにしております^^
aki
2022.07.31 22:21
1
chuson_sauna chuson_saunaさんに37ギフトントゥ

お声かけ頂き、大変感謝です!! 私も近所のため、また偶然できそうな気がします😍その際は何卒よろしくお願いします!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!